※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
住まい

今気になってる建売があるのですが、聞いた事ない建築会社でちょっと不…

今気になってる建売があるのですが、聞いた事ない建築会社でちょっと不安です...。
カップボード、食洗機、浴室乾燥がついてて3080万と安めです。聞いた事ない、知らない建築会社ってどこに注意して内見したらいいと思いますか?

コメント

ザト

聞いたことのない建築会社だと不安ですよね💦
私は幼少期から何千軒もの家を見てきましたが、内見だけで良し悪しは正直わかりません😣
なので、直感か、もしくはその建築会社が建てている途中の物件が他にあれば、そちらを見ると基礎工事がこんな感じで、柱は何本あって、というのが参考になります。
購入意思が固まってきていれば、水道の図面や基礎工事の時の写真などはどの会社でも保管しているので、当時の様子を見せてもらうのも良いと思います。そういうのを細かく(写真も1ヶ月に一度ではなく頻繁に撮影して)保存しているところは結構こだわって作っていると思います。
あとはあんまり参考にならないかもしれませんが、建築会社名で検索してみると、色々出てくるかもしれません😅

• キーウィー

キーウィー

ありがとうございます!とても参考になりました🙇‍♀️❗️

• 5月27日
ママリ🔰

ついてる物と値段で流されない方がいいかと🥺✨
その3つ…ついてるところは多いと思いますよ😂

• キーウィー

キーウィー

なるほど🤔そうですよね...よく考えてみます😄
    ありがとうございます❗️

• 5月27日
mamachan

耐震等級や断熱性等級確認されたら良いと思います!!