※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッツォ
妊娠・出産

26週で15〜18㌔太り、食欲が増して悩んでいます。初産で体重管理が難しく、どうしたらいいかわからないです。

体重の事なんですが…妊娠26週で体重が15〜18㌔太ってしまいました。
BMI?!だと7〜12㌔までしか太ったらダメって書いてあったのに26週で15〜18㌔まで太ってしまったので心配です。
つわりの時はずっと吐いてて体重が6㌔落ちたんですが最近は食欲が止まらなくて。
初めての子供なのでどうしたらいいかもわからなくて動いたりもしてたりなるべく食べるの抑えても体重がどんどん増えてくから泣きそうです。どうしたらいいですか?
すいません。語彙力なくて。

コメント

あーか

病院で相談して、食事方法とか習うのも良いと思います!
26wでちょっと増えすぎなので、ガッツリ対策していかないと、帝王切開や難産もあると思いますし、妊娠高血圧症候群とか、妊娠糖尿病とか色々リスクも高まりますし…💦

今はどんな対策されてるんですか??

• ロッツォ

ロッツォ

今はなるべく歩く時間があれば歩いたりストレッチしたり食べるものもキャベツとかにして炭水化物をなるべく辞めたりしてます…。
    それでも全然落ちなくて…。
    妊娠する前は1日15分歩いて炭水化物食べない油っこいもの食べないっていう生活ですぐ体重落ちてたんですが…。

• 5月27日
  • あーか

あーか

食べる時間、食事内容とかを徹底して見直していくしかないかと思います💦
    食べなきゃ良い、減らせば良いって訳でもないので、バランスとか要注意かもです💡
    ウォーキングとかも体力作り程度なら効果あるけど、体重管理目的となるとなかなか難しいみたいです。
    正しい姿勢で、テンポよく歩く、脂肪燃焼が始まるのが開始15分後くらいなので、妊婦さんがダイエット目的でウォーキング取り入れるのはなかなか難しいみたいです💦
    浮腫や便秘があるならそこも要対策かもです!

私は1人目の時15キロ弱太って3日かかる難産で、母乳でも産後も全然戻らなくてかなり後悔しました💦

• 5月27日
  • ロッツォ

ロッツォ

浮腫と便秘凄いかもです💦

食生活見直して暇なので毎日30分くらいはお散歩してみようと思います‼️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も産むまでに20キロ太りました💦

3人目だったのですんなり産まれましたが、、
太り過ぎると産道に脂肪、肉がついて出てきにくくなるなど妊娠糖尿病
妊娠高血圧が怖くなります💦💦

• ロッツォ

ロッツォ

やっぱり、産むまで…ですよね…😭

さっすがに太るの早すぎて😭

• 5月28日

体重制限難しいですよね……
わたしも最近3週間で3キロ増やしてしまい怒られました💦
わたしは夜ご飯の白米を豆腐に置き換えたりしてます。。
上の子の時はご飯前にスムージー飲んでました!それでも20キロ太りましたが😣
ご飯抜くのは余計太るからダメと言われました🥺

• ロッツォ

ロッツォ

豆腐いいかもですね✨
    ありがとうございます❣️

• 5月28日
ココア

まだまだ太りやすい時期はこれからなので、今それだけ太るとちょっと心配ですね😅
元の体重にもよりますが、先生からも注意が入ると思います、
減らす為の努力と言うより、少くともなんとか現状維持したいですね、
食べる量より、内容を見直して、朝は食べるけど、夜は控えるとか
もし便が出にくい様なら、お薬出して貰うのもありだと思います。

• ロッツォ

ロッツォ

夜19時以降は食べないようにしようと思います‼️

あと、便秘気味なのでお薬も出してもらおうかなって思いました‼️

ありがとうございます🥰

• 5月28日
3kids♡

これからもっとお腹すいたりで増えてくと思うので、今から対策しないとロッツォさんに何かあったらと思っちゃいます🥲

息子の時15キロ、娘は7キロ増でなんとか抑えれましたが…
看護師さんから指導になりませんか😅?

サラダチキン作ってサラダ、トマトベースの具沢山スープ、オートミールなどでカロリー抑えたり炭酸水、食事前に白湯のんだり…

はじめてのお子さんと書いてあるので行ける時はウォーキングはどうでしょう…

臨月に毎日1時間以上歩いてたら1キロへりました😂
それでも息子は3654gで産まれて今は元気すぎるくらいなので大丈夫です😂

私は息子の時太りすぎて41週になっても何も来ずで帝王切開になりました😅

• ロッツォ

ロッツォ

トマト大好きなのでトマトベースの具沢山スープやってみたいと思います‼️

白湯は嫌いで😭
    冷たいお水ってあまり飲まない方がいいんですか⁉️

• 5月28日
  • 3kids♡

3kids♡

意外といけます笑笑便通良くなったり😂
    あと湯豆腐もよく食べてました😂

冷たいのは身体冷やしちゃったりであまり良くないかもしれないので常温の水とか…?1番まずいですよね😂

• 5月28日
  • ロッツォ

ロッツォ

湯豆腐…この際克服した方が良さそうですね😂

最近暑くて冷たいお水しか飲みたくなくて😭

• 5月28日
  • 3kids♡

3kids♡

分かります😭
    ほんと夏の妊婦って辛く無いですか😭?
    すごい汗かくし身体熱いし…

今だけだと思って頑張ってました🥲笑笑

• 5月28日
  • ロッツォ

ロッツォ

めちゃくちゃ辛いです😭
    元々代謝良すぎて夏歩くだけで汗ダラダラなのに最近は洗濯物干すだけの時間でも汗ダラダラで😭

アイス食べない代わりに冷たいお水は許してって思っちゃってました💦

• 5月28日
  • 3kids♡

3kids♡

自分もそうでした😭
    朝の洗濯物地獄ですよね😭笑笑

水飲んで空腹紛れるなら最高!と思っちゃいましょう😂笑笑
    これからもっと体重増えやすいかな〜と思うので🥲笑笑

頑張って下さい😍💕👍

• 5月28日
  • ロッツォ

ロッツォ

ありがとうございます(*゚▽゚*)

頑張ります‼️

• 5月28日