※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいきゃ
子育て・グッズ

朝ごはんを食べないお子さん、食事内容はフルーツ2種とヨーグルト。時にグラノーラやコーンスープを追加。

朝ごはんを全然食べてくれないお子さん、何食べてますか?

年中のお兄ちゃんがパン半分も食べなくて
毎日フルーツ2種くらいとヨーグルトです。

グラノーラか、寒い日はコーンスープなどを足します。

コメント

hearb

4才の娘も沢山食べるときと食べないときのムラはありますよ。☺️朝は、パン一つ食べればいいときもあるし。食べなければ食べないでよし。幼稚園で食べるかなぁ?なんて考えてます。食が細いのもあるかもしれませんね。そんなに深くは考えません。お腹が空けば食べるし。みたいな感じています。😅

因みに三才健診で行ったときに栄養士さんに食育の事で聞いたら、三才の子のお腹の容量は300CC位だそうです。😅元気でいるならばそんなに心配しなくても😃👌

はじめてのママリ🔰

それだけ食べればいい方だと
思いますよ(笑)

うちは基本的に食べないですが
食べる時はそんな感じです!
バナナ1本やヨーグルト1個とか😅

はじめてのママリ🔰

同じ4才3ヶ月の男の子です。
朝食べません💦なんなら夜も大して食べません😅
フルーツとヨーグルト食べてくれるなら十分だと思いますよ😊うちは今朝は小さいチョコパン1つ食べていきました。
あとはウインナー、チーズ、ヨーグルトならわりと食べてくれます😃

あさ

同じくです!食べるのが遅いのもあり、幼稚園の時間もあるのでほとんど食べられません💦
アンパンマンのスティックパンひとつや、フルグラ少し混ぜたヨーグルトだけの日がほとんどです😅