※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
産婦人科・小児科

中耳炎と診断されているのですが、咳がひどいので小児科受診してもいいですかね?気管支炎や肺炎になったら怖いなと思って😞

中耳炎と診断されているのですが、咳がひどいので小児科受診してもいいですかね?
気管支炎や肺炎になったら怖いなと思って😞

コメント

あーか

大丈夫ですよ!
耳鼻科でも、大体どこも耳鼻咽喉科なので咳も専門です👍

• ちょび

ちょび

ありがとうございます!今中耳炎で受診していて、昨日耳鼻科に行って咳のこともいったのですが咳止めみたいなものはもらえなくて😔夜中に咳が酷くて何回も起きていて可哀想で😔

• 5月27日
こひ

本当良かったですー༼(ཀ д ཀ༽༽  
ひめママさんも安心できて、お子さんも落ち着いてきたら本当一安心ですね(´・∀・`)💦切開もなく良かったですっ!!!
いろいろお疲れ様ですっ!!
ひめママさんもお子さんも美味しいもの食べてゆっくり休んでくださいっ!!!(◍ ´꒳` ◍)

• ちょび

ちょび

切開はする必要ありませんって言われたので、え!ほんとですか!よかった〜ってぽろっと出たくらい安心しました😭
    相談乗っていただいてありがとうございました😊 行く決心もつきましたし、自分も安心できたのでよかったです☺️

• 5月27日
こひ

ひめママさんが不安や心配なら是非行ってみてください!!
耳鼻科さんで中耳炎と診断されたのでしょうか??
1つの病院にこだわる必要はないと思います!!
娘が小さいときに2日に一回くらいを2週間通った結果肺炎になり入院しました。優しい先生だったのですがもっと違う病院に行っていればと後悔したことがあります。
お子さんが早く治ることを願っております(。 >艸<)

• ちょび

ちょび

長くなりますが見てください😞今月の19日朝に耳が痛いと泣き耳鼻科受診。右耳が中耳炎と診断→抗生剤と整腸剤が入ってる薬と鼻水の薬を処方→21日に来てくださいとの事で再度受診→少しよくなっていると診断。その時は左耳は綺麗と言われました。同じ薬を処方されました。→22日夜左耳が痛いと大泣きで緊急病院へ→左耳が赤くなっていると診断→座薬と鼻水が酷かったので鼻水を止める薬を処方→26日耳鼻科から来てくださいと言われていたので受診→緊急病院に行った事、鼻水、咳、たんがひどく鼻水の薬が効いていないと伝えました。
    両耳中耳炎で膿んでいると診断され、薬を強いのに変えると言われて耳の薬は強いのに変えてもらいました。鼻水の薬は今までもらっていたやつです。これで治らなければ切開すると言われて‥切開してもまた繰り返すと聞いたことがありますし、友達の子供の話ですがうちの娘より症状が重くても切開しないで薬で治ったとの事で‥。土曜日にまた行くのですが、その際に切開と言われたら耳鼻科も変えようかと思っています😞 後悔するなら別の病院もありですよね?

• 5月27日
こひ

耳鼻科を変えるべきだと思います!!何よりお子さんが辛い思いをしているのに患者やその親に寄り添ってくれてるのかな?と不安になりました!病院へ行くことも大変だと思いますが新しい耳鼻科さんへ行かれてから今まで頂いた薬などお薬手帳を見せて、なおかつ咳が止まりませんとお伝えしてみてください!
娘が通っている耳鼻科さんは、吸入器のようなもので喉や鼻を楽にする薬など吸入してお会計へ行きます!また中耳炎になりやすい娘ですが5才ぐらいまでよく繰り返しなっていました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
大変だと思いますがひめママさんにとっても安心できる病院に通ってみてください!!

• ちょび

ちょび

初めて中耳炎になった時は違うところに行ったのですが、たまたま娘が痛いと言った日がその耳鼻科が休みだったので探して今の耳鼻科‥って感じです😔 私立病院に行ってみます!耳鼻科に行って説明してみてもらった方がいいですよね?

• 5月27日
こひ

あとそこまで症状が悪化していたら小児科より耳鼻科となると思います!
私も最初耳鼻科→小児科→耳鼻科と通いました( ; ; )
小児科の先生も酷くなると耳鼻科さんへ行ってみてーと言っておられました!!

こひ

土曜のは行かなくても大丈夫です!!今日明日にでも行ってみてください!!(´;Д;`)

こひ

病院が休みの時に違う病院へ行って、言い方が悪いかもしれませんがハズレだった経験沢山あります💦
でもそれで自分の信頼のおけるお医者さんを見つけて行かなくてはも本当つくづく思います༼(ཀ д ཀ༽༽  私はまだ良き皮膚科に出会えてないのでとりあえずといった状態です💦娘にとっても親にとってもいいお医者さん探し頑張りましょー泣😭

• ちょび

ちょび

私立病院にいって小児科と耳鼻科いってきました!!
    耳は治りかけてるので今もらってる薬飲んでもらって大丈夫ですって言われました😊

• 5月27日
こひ

いえいえ‼︎私も最初の時わからないことだらけでこんなサイトがあるならもっと早くにであっていたかったと思ってます笑
不安な時とかは沢山調べてネットだと余計に落ち込んだりするばかりだったので💦

少しでもお力になれて良かったです っ!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
まずはひめママさん!お疲れ様でしたっ!!(◍ ´꒳` ◍)

• ちょび

ちょび

今ではこのアプリあると安心しますよね🤗同じくネットで探したりしてました😂 返信とか来ない間は特に😂😂

待ち時間が長くて子供はあきてましたけど笑 安心することができてよかったです😃
    ありがとうございます!今日はゆっくり寝れるかな‥と思います笑

• 5月27日
こひ

初のグッドアンサー ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ありがとうございますっ!!喜

こひ

本当に便利なアプリに出会えました笑
はいっ!また私も何かあれば相談する側や愚痴る側で投稿したり、力になれるところはじゃんじゃん回答していくつもりですっ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
また何かあれば、、、ペコ笑

• ちょび

ちょび

同じくです🤗今後も活用していきましょうね♪
    本当にありがとうございました🙇‍♀️ またご縁があったらお願いしますね😊😊

• 5月27日