※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛で入院時の移動手段について相談です。家から徒歩3分の産院で出産予定。陣痛時の移動が心配。車は父の職場にあり20分かかる。皆さんはどうしますか?

陣痛→入院時の移動手段についてです🚕

わたしは家から徒歩3分もかからない産院で出産予定です。
正直距離は本当に近く、ゆっくりゆったり歩いて3分ほど、と言った感じなのですが、陣痛が来ていざ入院、となった時歩いて行くのは現実的ではないでしょうか?

車は父の職場に置いてあり、陣痛がきて参院に連絡し、来てー!と言われてから車を取りに行ったりしていると一方通行も多い関係で、結局20分ほどかかりそうな気がします。

皆さんならどうしますか?😖

コメント

🍎🍒

相当なトラブルがない限り、陣痛が来てから即産院に行くわけじゃないので、私なら陣痛が来たら予め車を用意して貰います😊

産院についても、痛くてもなんでも全部歩かされるので😂(産院によるかも)

花

産院に行くタイミングと状況にもよると思います!
陣痛が5分間隔とかなら歩いて行ってもいいかもしれないです
ですが、破水していたら歩かない方がいいですし私の場合、歩いたり動くと陣痛がきてたのでたった3分の距離でも陣痛が強くなって動けなくなる可能性もあります!私は陣痛3分間隔くらいで産院に向かいましたがリビングから玄関まで行くだけでしゃがみ込んだりしました!
もし歩いて行くとしても一人で行くのは危ないと思います!必ず誰かと一緒に行って下さい!

うしねこちゃん

こればっかりはわからないですが、陣痛だけならまだ行けると思います✨
でも破水してたら歩くの大変だと思いますよ😭
私、2人目の時は破水経験あります。まぁ感覚も短くてすぐ産まれちゃったのもあるんですが…
陣痛の感覚が10分とかなら行くまでに痛たたた〜ってならないのでいいかもですね!
お父さまが大丈夫なら、一応連絡して待機ってのもありかもです😉

はじめてのママリ🔰

陣痛きたら定期的に痛くなって治っての繰り返しで痛いときは本当に歩くのも無理でしゃがまないといけないくらいなので、車かタクシーは用意しておいたほうがいいと思います😭

deleted user

私なら陣痛タクシーで行きます🚕
(近くになければ普通のタクシーで)

人によると思いますが
私は陣痛が来る前から管理入院していましたが
陣痛が来てから陣痛室(徒歩10秒くらい)に行くのに
激痛で必死だったので3分も歩けないです!笑

ママリ

ゆるーく陣痛ならまだ産まれないと思うので、陣痛がおさまっているときに移動可能かもしれませんが、破水から始まったら無理な気がします💦

バルタン星人

どのタイミングで行くかですよ。
3分歩けるレベルの時に入院させてくれるのか
近いならギリギリまで家にいてと言われるとしんどいだろうし。
車がないなら私なら歩けるうちに入院させてくださいと言っちゃいます!

5分間隔くらいなら
私は全然余裕でお風呂も入ったし
階段も昇り降りしてました!

ここ

3分で着くなら歩いて行けると思います!

私は2人目の時、家で高位破水していきなり陣痛3分間隔できましたが、車で20分、病院着いたら6階まで上がり着替えて~とできたので、3分で着くなら余裕かと。

初産婦さんで赤ちゃん大きめではならいきなり陣痛間隔短いのから始まることはそうないと思います😊