※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
産婦人科・小児科

子供が先週から慣らし保育を始め、鼻水咳があります。かかりつけ医が休みなので、別の小児科を受診した方が良いでしょうか?熱はなく、夜間の酷い咳が問題です。

子供が先週から慣らし保育始まり、先週木曜から鼻水咳、声のガラガラになっていました、その為金曜に小児科、一昨日には鼻水咳も治っていましたが、今日の夜間帯は咳が酷く何度も本人は泣きながら起きました。先週小児科でもらった薬が2日分あとありますが、先週のかかりつけ医は本日は休みなので、もう一つ近くにある小児科に行った方がいいですか?熱はなく、夜間帯の酷い咳のみです。本人は咳をしすぎたのか嘔吐しました

コメント

夜間帯だけの咳こみは
喘息の可能性も考えられますので
受診してみて下さい

hearb

鼻や咳ならば小児科ではなく耳鼻科ではどうでしょうか?私は子供が鼻水咳ならば耳鼻科に行きます。😫

• あか

あか

耳鼻咽喉科で良いんでしょうか?

• 5月27日
  • hearb

hearb

とりあえず掛かり付けの耳鼻科があればそこに症状を電話で話をして見て貰えそうならば見て貰ってはどうでしょうか?

• 5月27日
  • あか

あか

かかりつけの耳鼻咽喉科あるので、そちらに電話で聞いてみます。

• 5月27日
  • hearb

hearb

はい。そうしてあげて下さい。咳も鼻も辛いし夜も中々寝付けませんよね。はやく良くなりますように✨

• 5月27日
hearb

息子がいますが息子は小児喘息のため、変だなと思ったらすぐに耳鼻科に行きます。