※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が産まれてやってよかったこと教えてください!(例えばスタジオアリスで撮影とかです!)

子供が産まれてやってよかったこと教えてください!(例えばスタジオアリスで撮影とかです!)

コメント

一姫二太郎👨‍👩‍👧‍👦

オシャレなスタジオで写真を撮ったことはいい思いです!それなりに値段はしますが、やっぱり良かったです!

tatara

退院した日に手足の型取りする商品作成、毎月手足のスタンプ作成。これは時間を戻せないのでサイズ感思い出せるように毎月やってました☺️アリスはマタニティお宮参りお食い初め100日ハーフバースデー初節句誕生日七五三入園と、ことあるごとに撮ってます🙆‍♀️

りんご

スタジオアリスは良かったです💕

がイベントごとに撮ってたので1年で20万越えました(笑)

ぽんか

産まれた時間にもよりますが、0歳の時は毎月、1歳以降は誕生日の産まれた時間に写真を撮ってます!何をしてても良くて見返すと成長も感じていいです😊

あとは1歳の誕生日に産まれた時の写真を印刷して額に入れたものを持たせて写真を撮ってます!その撮った写真をまた印刷して額に入れ2歳の誕生日に持たせて写真を撮ります!マトリョーシカ的な感じですかね〜
いつまで続けるかは決めていませんが、嫌がるまで撮り続けようかなと思ってます⭐️

ラパン

泣いてるところをビデオに撮ることですかね?
新生児、半年、1年でも全然違うので、私は編集してひとつのビデオにしました😊
泣いてる時ビデオ撮るなんて可哀想だけど、もっと撮っておけば良かったです!

あとは、1歳の誕生日に写真や動画を組み合わせて、オリジナルムービー作りました❤️☺️
これからも毎年作る予定です!
子どもが大きくなったら一緒に見たいです!

おでんくん

毎日書いてる育児日記はやってよかったなと思います!
読み返すと、あーこんなことあったなとか、こんなことで悩んでたなとか、思い出せます!^_^
毎日バタバタで記憶ないのでこの日記なかったら子育て期の記憶なかったかもです。笑😂