※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が39.8度の熱で病院で溶連菌と診断され、薬を飲んでいるが他の菌の可能性も心配。

3歳の息子、20時ごろから39.8度の熱で身体が本当にあついです😭いつ熱性痙攣を起こすか分からずそわそわして寝れません、、
一昨日発熱し微熱のまま今日まできて、今日日中に病院を受診したところ溶連菌とのことで薬も出され今晩から飲んでます。

溶連菌以外の菌で苦しんでいる可能性ありますよね😭!?
今日病院でもらってきてしまったかもしれません、、

コメント

おみん

今までひきつけたことがあるのでしょうか😢?溶連菌なら抗生剤だと思いますので、きちんと、飲めば落ち着くと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひきつけ起こしたことないです💦
    そうです、抗生剤を飲ませました😢先生も薬を飲みはじめれば一日で熱も下がり症状が落ち着くと言っていたので、やはり違う菌をもってきましたかね…

• 5月27日
  • おみん

おみん

お子さんの年齢でまだひきつけを起こしたことがないのであればそこまで心配しなくても大丈夫だと思います😊油断は出来ませんが💦急激に体温が上がると引きつけるので体温が上がりきってる時は大丈夫ですよ😊熱冷ましなどで下げたあとなどが要注意です💦

お薬も今晩からとのことなのでもうしばらく様子を見られてきちんと飲みきってくださいね😊あとは水分補給です🙂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    熱が上が離始めた頃は身体が小刻みに震えていたり、とても怖かったです、、熱冷ましなどは今のところ使ってないです😭

はい!薬飲ませて様子みて、水分補給がんばります!ありがとうございます😭

• 5月27日
  • おみん

おみん

手足が冷たいならまだ熱があがる、暖かいなら上がりきっています😊目安にしてみてください🙇‍♀️夜間心配なら#8000に電話するといいですよ📞
    濡れタオルで拭いてあげるだけでもスッキリしますよ🙂はやく熱が下がりますように🥺お大事になさってください。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

体温があがりきったら座薬もらってますよね?使ってあげてくださいね。

で、熱がさがりだして 楽そうになったら しっかり水分補給を!できたら ポカリとか塩分、糖分入ってる物を。

そして、抗生剤は2日ぐらい飲み続けないと効果は薄い気がしますが😥

溶連菌は抗生剤が効くから
薬と水分食事がとれてたら 比較的早く治りますよ✨!そのために効果的に座薬使って 調整して下さいね!お大事にしてください