※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちコロ
ココロ・悩み

福岡に転居後、友達がいないため子育てが一人で大変。帰省時、おばあちゃんに子供が差別される。おばあちゃんの過干渉や暴言に悩み、旦那の家族にも不満。常識の違いで腹立つ。

愚痴です!
誰にも言えないので吐かせてください、、、
そして長文です、、、

実家は大阪で旦那が転勤になり家族で福岡県へ行きました!
福岡に来て2年少しなりますが私は友達がいないので子供たちと毎日一緒です。
旦那は朝から夜遅くまでお仕事に行っているのでほぼワンオペで子育てしています。
たまに大阪へ帰る事もありますが私の両親は離婚してて父しかいません。
小さい頃から父の母(おばあちゃん)に育てられました。
なので、大阪に帰ってくる時はおばあちゃんの家に帰ってくるのですが子供を2人連れて帰ると1番下の男の子だけ嫌いって差別をされます。
2歳(今年3歳)1歳半(今年2歳)の年子でうるさいのもわかります。
おばあちゃんからしたらひ孫なのでもう関係ないとも言われます。
理由は名字が違うのに後継の男なんかなんで食べ物もあげないとダメ!っとか言われます、、、
おばあちゃんは頼られたいとかやってあげてるのに!が多くて私の旦那から「電話でもいいからお願いします」とかを聞きたいらしく私までお前の旦那も旦那の親もアホとか言ってきます。
おばあちゃんがやってくれてる事は嬉しいのですが見返りを求めるのは昔からで本当に毎日イライラしています。
おばあちゃんが言うには「別に見返りを求めてない」「やってあげてることに感謝したらいいねん」とか言ってる時点で見返りを求めてると思います。
私は聞き流すのが癖になっているのでどんなに酷い事を言われても流せますが私の子供にまで差別されるのが1番悲しいです、、、
家の家事も自分のやり方を押し付けてくるので私は聴きながらすると見て覚えろと言われたり、、、
もう3歳になるのにオムツしてるとかまだ話せないとかおかしいとか1歳半の子に聞き分けないとか完璧を求めすぎで、、、
私(おばあちゃん)の息子たちはこんなに悪くなかったとか昔のことまで、、、
福岡でも居場所がなく大阪に帰って来てからも居場所がないので本当にしんどくなります、、、

自分の常識を旦那の両親、旦那がしていないのが腹が立つらしく常識はみんなそれぞれ違うと思い本当に自分主義です、、、

ちなみに私の事、旦那の事、おばあちゃんのお友達に常識がないと言いふらしています。

私はおばあちゃんの兄妹やお友達に厄病神と言われてるらしいです。

何もしないとか言わないと動かないとか言いふらしているのを何度も聞いたことがあります。
それ以上、子供が子供を育ててるとか子育てちゃんとしてないとか言われます、、、
私の子供たちまで怒られたり子供たちに「お前の旦那と旦那の親アホやからそんなんにならなよ」とか言ったり、、、

まだまだ、ありますがこれ以上にすごい暴言なので控えておきます、、、

長々といろんな話になりましたが読んでくれてありがとうございます。

あと、否定はやめてください、、、
よろしくお願いします。

コメント

うちの祖母みたいだなーって思いました😰

ひよこちゃん

地元に帰っても割りに合わないというか、さちコロさんにとっても旦那さんにとってもお子さん達にとっても何一ついいことないでしょうに、絶縁に至れないっていうのは、色々事情があるんでしょうね😥
3人目が産まれて落ち着かれたら、ご自身も働いてみたらどうですかね。
少しでもどこかに居場所が見つかりますように。

はじめてのママリ🔰

うちも祖父母に育てられて
高校時代はそんな祖父母の性格のせいでめちゃくちゃ大反抗期してました🤣!

祖母は私が20歳過ぎた時に亡くなってしまいました。
祖父は生きていますが縁を切りました。
連絡とってないですが生きてはいるみたいです🤣

わたしも去年福岡に引っ越してきて
友達1人もいません💧
働いているので職場の人と仕事の時に話すぐらいです💦
幼稚園のママ友も1人もいないです💧
子供も1人なので常に子供と一緒です

地元も一年以上帰ってないです😭
たまに友達もいないし一人で寂しいー
ってなりますが
こういうママリなどで愚痴って
発散させましょー❣️

ひなママ

私も福岡に住んでます\(^o^)/
中々お辛いですね…😢
私だったら絶縁しちゃいそうです😱
これからお子さんも大きくなって、言葉の意味がわかってきますよね😭

私はSNSで繋がってるママさんと、交流したりしてます✨
愚痴はこういう場を使ってもいいので、発散させてくださいね☺️