※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子は家に入るときに必ず癇癪を起こし、外出も帰宅も困難。毎回泣き叫び、公園に行っても同様。疲れている。他の子供はすんなり帰るのに、息子は抱っこできず言葉で説得。毎日つらい。

家に入るときに必ず癇癪を起こすお子さんいらっしゃいませんか?

2歳の息子が1歳頃からずーっとお外が大好きで一度外に出ると家に入るとき必ず泣きます。
最近イヤイヤ期なのもありもっと家に入るのを嫌がるようになってしまいました。
車で出かけて家に帰ってきて玄関に入ろうとしてもいやいや!ぶらんぶらん!(ブランコ)って言って無理矢理家に入るとずーっと玄関で怒りながら泣いています。
泣き声を聞くのが嫌なので仕方なく家に入らずそのまま公園に連れて行く時が多いんですけど、公園に連れていっても結局帰る時泣くので疲れます。

なるべくポジティブな言葉で帰ろう?って声かけしていますが、全部イヤイヤ言われて床に寝そべってキレている様子を見るとこっちまでキレそうになるしもう外出したくなくなります。
ちょーっとスーパー行きたいなとかでも帰りの癇癪→公園コースを想像すると嫌すぎて息子を連れてスーパーに行ったのなんて3.4ヶ月前だと思います😅
公園は体を動かすために仕方なく行きますが、毎回家に帰るときに癇癪を起こされるのでもう公園も行きたくないです。でも公園行かないと行かないで家での癇癪が酷いのでそれはそれで辛いです。

普通こんなに毎回家に帰るとき泣かないですよね?
公園でもすんなり帰る子をみると羨ましいし、うちの子は毎回ジタバタ切れて泣いていて恥ずかしくなります。
前まで暴れても抱っこして強制的に家に帰っていましたが、今は下の子を抱っこ紐しているので強制的に抱っこすることが出来なくて言葉で促して帰らないといけないのでこうなっているんだと思います。

毎日こんな調子で疲れました。

コメント

ドラ

うちもですよ…。イライラします。ひとりで出掛けるのが怖いです…。じいじやパパとかのいうことはきくのに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!😭😭
    うちの子はパパでもダメです😅
    出かけるの怖くなりますよね。また帰りにあの癇癪を起こされるのかと思うと本当に嫌になります。

• 5月27日
シングルママリ

毎日お疲れ様です☺️
うちの娘と同じで共感したので
コメントさせて頂きます🙇🏻‍♀️
スーパーなんて行ったら追いかけっこの日々で、買い物もできないので
なるべく連れて行かないようにしてます😂
公園も散歩も泣きますね😂耳が痛くなるほど泣かれて、イライラしますが、イヤイヤ言いたい時期なんだね~🤯て感じで、聞き流すようにして
娘は、虫が好きなので、アリさん探しに行こうか!て言って家の方に歩いて行ったりして最近は帰ってます😂
玄関で泣きますが、おやつあげたりして落ち着いてもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    色々試行錯誤されていてすごいです。
    息子もありさん好きなので同じやり方試してみます☺️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちもほぼ毎回です😭
前までは午前中公園行って遊んでそのあと買い物行ってのコースでしたが最近は外に出るのが億劫すぎて…
地面に寝っ転がって泣いてる姿を見てなんでうちの子はこうなんだろうと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭😭
    みんなお利口さんに帰っているのになんでうちの子だけ、、って思ってしまいますよね😢
    いつまで続くんでしょうね😭

• 5月27日
まめた

うちも家入る時に癇癪起こします❗️
今日は散歩の前に、「ごはんの時間て言ったら帰ろうね?約束❗️」と言って、ひととおり散歩してそろそろ満足したかな…て頃に「お家のドアにどっちが先にタッチできるか競争しよ~」で、癇癪なしに入れました。たまたまですが笑

泣き叫ぶのを担いで入ることはよくあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭
    私も約束しているんですけど、いざ公園から帰ろうとするといやいやー!!!!ってなります😭

色々試行錯誤されていてすごいです。私も見習いたいです😭

• 5月27日