※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
ココロ・悩み

4歳の娘がイマジナリーフレンドを作ったが、幼稚園の先生には伝えるべきか悩んでいます。

イマジナリーフレンドがいるお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、幼稚園など担任の先生にはイマジナリーフレンドの件は伝えていますか?4歳の娘がおり、イマジナリーフレンドが最近できました。幼稚園では出ないだろうと思いますが念のため伝えた方が良いのか悩んでいます。

コメント

ママリ

うちは3歳すぎからイマジナリーフレンド的なものがいましたが、幼稚園に入ると前よりでてこなくなりました!
気になるようであれば面談時にでも伝えたら大丈夫だと思いますよ😊
うちは幼稚園にはお友達連れて行けないからお家だけにしてねって約束してるので幼稚園には連れてってないみたいです😂笑
幼稚園は本物のお友達がたくさんいるのでイマジナリーフレンドが出てくる隙もない感じですね!