※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31wの初マタが、入院準備中。母子同室の病院で👶🏻のファーストトイを持参し、産まれる前から一緒に過ごしたいと考えている。皆さんは同様の準備をされますか?ぬいぐるみを置いてもらうのはおかしいでしょうか?

31wの初マタです👶🏻
そろそろ本格的に入院や退院後の準備を始めているのですが、先日👶🏻のクマちゃんのファーストトイを実母がプレゼントしてくれました!
産後1日目から母子同室の病院のため、入院する時に持参して👶🏻のお友達として活躍して貰う予定です♡

せっかくなので産まれた時から👶🏻と🧸、一緒に過ごして欲しいな〜とおもっているのですが、皆さんはファーストトイ持参されますか?

また、産院に確認してみて、可能なら母子同室になる前からそばに置いておいてもらおうと思っているのですが、ぬいぐるみを置いて置いてくださいと頼むのはおかしくないですか😢?

コメント

さ

どの大きさか分からないですが移動する時に倒れたりして口元に乗ったりしないか心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口元に乗ったりする心配もあるんですね🥲
    周りに赤ちゃん産んだ人がいなくてお見舞いとかも行ったことがないので全然知りませんでした😣

• 5月26日
ママリ

新生児の側にぬいぐるみはちょっと危険かと…。
もし顔の上に倒れてしまったら窒息する可能性もあります。
ガーゼ1枚ですら気をつけるように言われるので、産院ではおそらく断られると思いますよ😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く知らなかったので教えていただいて本当に感謝です🥲
    無知で申し訳ないです…😭

• 5月26日
𓃡もまみ𓃩

んー、ちょっとおかしいかも😅?

お世話する時邪魔になるかなーとも思うし、看護師さん達もずっと見てるわけじゃないので、知らないうちにお顔にくっついちゃって窒息になるとかも心配です…病院もそんな責任とれないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで生きてきて赤ちゃんと関わったことがなかったので、そんなことになるなんて思いもしてなかったです😱
    教えていただけて本当によかったです😢ありがとうございます!

• 5月26日
eriii

何かの拍子にぬいぐるみが赤ちゃんの鼻や口を塞いじゃったら危険なので、産院では置いてくれない気がします。。💦
病院にファーストトイを持ってきている方はいなかったですし、持って行く発想もなかったです😂

赤ちゃんとぬいぐるみ、可愛いですよね🥺💗💗
私も用意しましたが、常に赤ちゃんのそばに置いておくとかそんな余裕なかったです😭笑
インスタとか見るとみんなすごいな〜と思います🤣

赤ちゃんを楽しく迎えられるように準備頑張ってくださいね👶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで質問してよかったです😭
    そういう危険があるのもわからなかったのですごく勉強になりました😱

インスタの方々本当すごいですよね…笑
    ありがとうございました♡

• 5月26日
あーちゃん

正直、看護師さんにお願いするのは少し変かなと思います💦
持参しておいて一緒に写真撮るくらいだったらいいと思いますよ😌📸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらで質問して、皆さんの意見聞いたら自分の無知が恥ずかしかったです😭
    赤ちゃんのためにもそばに置いておくのは辞めておきます😢
    ありがとうございます!

• 5月26日