※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろのまま
妊活

妊娠判定が低く、治療費や精神的負担が大きい状況で2人目の妊娠に不安を感じています。経験者の話を聞きたいと思っています。

5月13日に4AAの胚盤胞を移植して、BT4からフライング!
毎日濃いままの検査薬😲

2人目も1回目で妊娠!!🤰🏻と
喜んでいたら、病院の判定日(BT12)でhcgが76しかありませんでした。

先生には50なら諦めたけど、76だから様子を見ましょう。薬を続けてくださいと言われたところです。

わたしはきっと数値は上がってたのに、判定日の頃には下がってしまったんじゃないかと思っています。(BT8日の時には逆転現象が起きていました。)

正直かなり厳しいのに薬で様子を見るのも嫌だし、
県外から通ってるため交通費も
高額です。

仕事もあり、精神的にもかなりきついです。

昼間は切り替えてまた次の移植頑張ろうと思っていたのに夜になったら涙が出てきて止まりません。
これは妊娠が継続出来なかった辛さなのか、また1からという果てしない気持ちなのか、凍結代や治療、交通費で1ヶ月70万もかけたのにという、問題なのか。
でも1番はたくさんのひとが時間やお金をかけずに妊娠出来るのにここまでやって内膜も🥚も最高の状態でこのような結果になってしまったことです。

初期の流産や化学流産はよくある事だからと割り切れず辛いです。

今残ってる凍結胚は初期杯が2つだけです。

これでわたしは2人目を授かれるのでしょうか😭

こんな辛い思いを何回もするのは無理です。

化学流産や初期の流産、乗り越えた方。その後出産しましたよって方、お話できませんか?😭

コメント

こぶーこ

2回経験してます。
6wと10w前くらいでした💦
姿が見えてただけにとてもショックで外に出れずに引きこもり、仕事もやめました😅
人の子供もみたくないし、ひねくれ者になりました。

たろのままさんは今お子さんがいらっしゃるし妊娠し出産する力があるので、きっと上手くいくと思います😭

化学流産や初期の流産は染色体異常なので、残念ですがら仕方の無いことです🥲
私も体外で治療してたので治療費や時間、メンタル、相当疲れましたが、まさかの3BCが妊娠し継続してます。
何が起こるかわからないです、知り合いで5回移植して陰性で治療やめて自然妊娠した方もいるので😅

初期胚がまだ残ってらっしゃるとのことなので無理せず自分のペースで頑張ってくださいね☺️

  • たろのまま

    たろのまま



    稽留流産だったのですね😭
    わたしの何百倍も辛いと思います。

    私なんてこんなことでたった1回のことでつまづいてずっと悲しみの中に居ます😢情けないです、

    本当ですね、不妊治療からの自然妊娠や、グレードからしたら少し厳しいかもしれないというところから元気な赤ちゃんが生まれて来てくれる事がありますよね😌

    グレードだけでは染色体異常は分からないとわかっていても、どうしてなのと、あんなにグレードが良かったはずなのに、薬を忘れたからなのかなとか、子供を抱っこしたせいかなど、ずっと無駄に考えてしまいます。

    もうすこし落ち着いて、前を向いていきたいと思います☺️

    あたたかいコメントありがとうございます☺️💗

    • 5月27日