※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
お仕事

保育士10年目の方からの質問です。自信はありますか?中堅やベテランになるのは何歳ごろでしょうか。未熟さを感じることもあるそうです。

保育士、幼稚園教諭、学校の先生など子どもと関わる職種の方に質問です。

自分の仕事に自信はありますか?
何歳ごろから中堅、ベテランになっていくのでしょうか。

私は今年保育士10年目を迎えます。
ですがまだまだ未熟だなと感じます。
ママリでも他の保育士の方の育児のアドバイスなどを読むと私はこんな文章書けないな〜と思ってしまいます😅

コメント

未来花

元保育士の母が、10年で一人前と言ってました。
私は幼稚園担任7年とフリー1年半なので一人前にも満たせませんでした( ˊᵕˋ ;)
色んな子がいて色んな対応があって、何年やっても新しい発見があって…自分てまだまだだなーと思うこと、大切だと思いますよ。
こうだからこう!と慣れて決めつけてしまうんではなくて、より良い保育をと向上心はいつまでも必要かなと。
なので、私はコメント書く時は、私はこう思うと言った感じで書くようにしてます。

みゆ

おはようございます😇
保育士7年目ですが毎日まだまだだなぁと思ってます。。
子どもに指導する面では少しずつ堂々とできるように
なってきましたがお母さんたちに相談されると
大丈夫だったかな??と不安になります。

お母さんたちからすると子育てもしたことないのに、、
とか思われてないかなぁっと
考えたりすることもありました😭❤

それでも子どもは可愛から頑張れますよね😇
復帰したら気楽にがんばろうと思ってます!!

質問の答えになってないかもですがすみません🤣