※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供の水分補給について、麦茶やジュースはいつから飲ませるべきか悩んでいます。外出時の水分補給はお水でも大丈夫でしょうか。息子には麦茶やジュースも飲ませた方がいいでしょうか。

子供の水分補給について質問あります(●´□`)

離乳食初めてから麦茶・赤ちゃん用のお水・りんご水を飲ませてみたのですが、

麦茶とりんご水はベーと出してしまい、お水はぐびぐび飲んでくれました。

この時期の外出時の水分補給は麦茶とよく聞きますがお水でも大丈夫ですよねσ(-"-σ)?

あと、のちのち麦茶やジュースなども飲めるようにした方がいいのでしょうか??

私の話ですが、小さい頃からジュース嫌いで飲み物に味がある物が嫌いなので、お水さえ飲めればいいなぁ〜なんて思ってますが
息子には麦茶やジュースなども飲ませたほうがいいですか(●´□`)?

コメント

∞まぁみん∞

水を飲んでくれるならそれで良いと思いますよ。
水分補給には変わりないですし、麦茶やジュースも飲まないとダメなわけじゃないですし。

むしろ水は良いと思いますよ。

無理して飲ませることもないですし、好みもあると思うので良いと思いますけどね。、

さゆりん

麦茶苦手な赤ちゃん多いですよね(^^;;
うちはほうじ茶を薄めてあげてます♡
ぐびぐび飲んでますよ!
ジュースの味を覚えると水を飲まなくなる子もいるみたいですしお水は良いと思いますよ♡

赤ちゃん用のスポーツドリンクはどうでしょう?
夏場は良いと思います♡
たた虫歯になりやすいらしいので歯磨きは必須ですが(^^)‼︎
色んな味を試してみて色んな味を教えてあげたいですね♡

ちゃいす

うちも離乳食始めてストロー練習のために麦茶とかもあげてみましたが水しか受け付けませんでした。
けど、ある日市販の爽健美茶をノンカフェインだしいっかな、と少しあげてみたらぐびぐび飲みました。
そこから急に色々飲めるようになりました!
無理に飲ませることは無いですし、忘れた頃にまた試してみるくらいでいいかもしれません(^^)

ひよこ

そうですよね◡̈♥︎

お水でいきたいと思います!

ひよこ

爽健美茶は甘いからですかねえ?

他の回答してくださった方もほうじ茶なら飲んだとありまして、
甘めのお茶も試してみたいと思います◡̈♥︎

お茶とお水さえ飲めれば水分補給に問題はないのでヨシとします!

ひよこ

ほうじ茶、忘れてましたー!

麦茶は苦いからベーするんでしょうかねσ(-"-σ)

ジュースはのちのちそればかりになっても困るので、
お水と甘めのお茶で水分補給すすめていきたいと思います◡̈♥︎

気持ちとしては、いろんな味を教えてあげたいのですが
無理に飲ませたくもないし
だからと言ってジュースジュースといつかねだられても困るので
今はお水とお茶にします!