※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
妊活

妊活中で、ワクチン接種を強制されて悩んでいます。妊娠のタイミングやワクチンのリスク、子供の年齢差など、葛藤があります。

妊活中です!
出来れば今回で決めたい😂

が、6月1日と22日にワクチン接種に
なりました。
もし上手くいっても1日には2w3dぐらい
22日だと5wちょいくらい?
福祉施設に勤めていますが、ワクチンは
ほぼ強制です。妊活とは言ってませんが、
拒否したけどいやいいからと強制的に、、、
私は注射が大っ嫌いで施設長はそれを
知っているのでそれでゆってるのかも
しれませんが、、でもわざわざ妊活してるとか
いいたくないし妊娠出来なかったら
あとワクチンの機会はないし1回め受けても
2回目打たなきゃ意味が無いし、、、
子供は2歳差で欲しかったのでもう時間が
ありません、、、やって出来なかったら
しょうがないですがワクチンのせいで
色々崩されるのは嫌です。
でもワクチンで子供に何かあっても嫌、、
もやもやするなぁ、、。

コメント

りんご

うちの病院は結構、妊活のために受けてない人いますよー。

妊婦への影響はまだ分かってないから怖いですよね💦

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    すごく怖いです💦💦💦
    看護師に相談してみようと思います、、

    • 5月26日
  • りんご

    りんご

    私は現在妊娠中なので打ちませんでしたが、産婦人科医からもやめといた方が良いと言われましたよ💦

    • 5月26日
  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    そうなんですね🥲
    やっぱりやりたくないです😞
    産婦人科医が言うことは
    信用できちゃいますね💦💦
    ワクチンしても感染しない
    わけではないみたいだし

    • 5月26日
deleted user

むしろ妊活中ならワクチン打っておいたほうがいいですよ! 

妊娠してからコロナにかかったら流産率、早産率、妊婦の死亡率が跳ね上がるので。

日本以外の先進国は、妊娠初期の妊婦もワクチン接種の優先対象ですよ!

たまごやき

私も同じ窮地に立ているのでつい返信してしまいました😭
どの情報が正しいのかわからないし、後悔もしたくないし、打たないと白い目で見られるし答えが分かりませんよね。。。

ママ

ワクチンを強制的にさせるのはどうかと思いますけどね💦

私は、インフルエンザの予防接種で1ヶ月ほど体調崩したので、ワクチンは出来るだけ打たないようにしています。

アレルギーやアナフィラキシー症状が出る人もいますし。

稀かもしれませんが、私の知り合いの子は、脳症になり寝たきりです。

お腹の子供にどんな影響があるかわからないし、ワクチン接種って本当に悩みますよね💦