※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

妊娠中に複雑な気持ちになることがあります。同じ経験をした方いますか?愛する子どもへの気持ちとは裏腹に、不安や苦しみを感じることがつらいです。

はじめての妊娠、胎動も愛おしいし、我が子に会えるのが今からとてもとても楽しみなのですが、
突如色々な気持ちが込み上げてきて、不安とか、不満とか、他にも漠然としたよく分からない感情とかで、
胸がいっぱいになってしまって、苦しくて涙が止まらなくなる時があります。
ひどい時は、妊娠なんてしなければ良かった、結婚しなければ良かった、とさえ思ってしまう時もあります。

こんな気持ちになったことある方いらっしゃいますか?
お腹の子は愛おしいのに、どうしてこんな気持ちになってしまうんだろうって、つらいです。

コメント

私も妊娠してからは情緒不安定なので、変なことばかり考えてしまいます。😭

子供がいない人生だったら、もっと自分達にお金使えて楽しかっただろうな、、
結婚しないで一人暮らしで遊んで暮らすのも良かったなぁ、、とか😂

はじめてのママリ

妊娠あるあるだと思います❣️
3人目妊娠中ですが、
全員なってます😅
また、なるだろうと慣れてきたので、今はあまり落ち込みませんが
1人目2人目は本気で自殺考えるほどでした

ホルモンが悪さしてるんです!!
ここあさんは全く悪くないです😍