※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
妊活

生理周期についての質問です。高温期の日数や妊娠検査薬の反応時期、検査薬結果が陰性の場合の受診時期について教えてください。

25日に産婦人科でPCOS(過去に診断されました)の検査をしてもらう予定です。
しかし今現在、前回の生理から40日目で
まだ生理は来ていません。
基礎体温は今周期からつけ始めたので1ヶ月分しかありません。高温期の最中のようです。
25日の朝に一応妊娠検査薬を使ってみてから受診しようと考えてます。
教えて頂きたいのは、
☆今は高温期何日目でしょうか?
☆妊娠検査薬は高温期何日目から反応が出ますでしょうか?
☆検査薬の結果が陰性だった場合生理が始まる前・後どちらで受診するべきでしょうか?

たくさん質問してすいません(>_<)
わかる範囲でご回答頂きたく思います!
よろしくお願いしますm(_ _;)m

コメント

yoy

補足です(>_<)
生理周期は30〜42日くらいです。
4月初めに発熱して1日データがありません。
写真は生理初日からのグラフです。

ハルナツ

遅くにすみません(T_T)
わたしも多嚢胞性卵巣で、基礎体温がったがたでした。

クロミッドのんでも全く反応がなく、hcgの自己注射をしてました。

高温期はなんとも言えない感じですね…。一度医師にみてもらった方がよいかと…。

妊娠検査薬は生理予定日でも反応するものがありますよ。わたしはチェックワンファストを使ってました。調剤薬局でないと購入できません。
わたしはこれで、高温期15日目で陽性がでました。もう少し早くても出たかもしれませんが…。

受診については、わたしの病院では、生理三日目に受診してくださいと言われていました!そこで、卵胞チェックをしてましたー。
参考になるのか…?って感じで申し訳ないですが(T_T)

yoy

ご回答ありがとうございます!
返事遅くなっちゃってすいません(>_<)

まだ今も多嚢胞性卵巣であるって確証はないのですが、やっぱり怪しいでしょうか?

チェックワンファストかクリアブルーで迷ってます(^_^;)
高温期がいつからか分からないので、なるべく高感度の物をと思っています。基礎体温がったがたですよねorz

生理三日目ですね!多嚢胞性卵巣のこと調べてると、そのあたりからクロミッドを処方されてる方が多い気がします。
生理中に卵胞診て分かるのかな?という疑問があったので具体的に教えて頂いて助かりました!

多嚢胞性卵巣で悩んでいる方多いですよね。ママリでも多嚢〜の事で何度か質問させていただきましたが、お答えくださる経験者のみなさま無事に妊娠されてるので心の励みになります!
ハルナツさんも6周ですね♡ご懐妊おめでとうございます!
ハルナツさんに続けるように、まずは検査薬、受診してみようと思います!ありがとうございました(*^_^*)