※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

今日、2回目のプレ幼稚園でした。普段はのびのびの保育園に通っています…


今日、2回目のプレ幼稚園でした。
普段はのびのびの保育園に通っています😊

プレ幼稚園は、15名程度で1つの長机に2人子供が座りその横にママが座ります。
前回もそうでしたが、工作などする時は自分の椅子に座りますが、その他は私の膝の上に1分いたと思ったら降りて。常に私の周りにはいますがチョコマカしていて、、。
あと、みんな大人しいのに
うちの子は私にチューして笑ったり、お腹出したり、更にはおっぱい!とか言って服に手を入れてきたり、、。
やめて、おうちじゃないのよ!と言えばやめてくれましたが😅

名前呼ばれてお返事や、手遊びは一緒にしてくれました⭐️
ダンスはただ飛んでいるだけ(笑)


周りの子は自分の椅子にきちっと座っている子ばかりで、うちの子は保育園似通ってるのになぜ?と思ってしまいました😣

言葉もやっと質問に答えられるようになってきて、
でもオウム返しも多いです。
保育園でも色々と話をしているそうです。

スーパーで脱走とかはないです💦手を繋いで歩いてくれます。
ただ、緊張するとつま先歩きになったり
意味もなくピョンピョン飛んでいたり💦
大丈夫かなあ?と心配になって憂鬱担ってきてしまいました、、、。

コメント