※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の精液検査も進めるべきですか?良い伝え方が知りたいです。

フーナーテスト不良でした。
精子0です。ただ、私の頚管粘液が少ないのが原因かと思っています。【先生も少ないと言っておりました】
自分の検査はもちろん進めておりますが旦那の精液検査依頼も早急に進めるべきでしょうか?びっくりしてしまうかと思うので中々言い出せずにいます。何か良い伝え方がありましたらアドバイス頂けると幸いです。

コメント

ままりん

うちも3回中 2回 0でした(o_o)
ですがその後の精密検査では元気に生きてるのも結構いて人工受精も
全く問題なく出来ましたよ♪
日によってかなり差が出るようです。
ちなみに全ての検査において
運動したとか、食事に気をつけたとかはなく、普通〜〜に生活していました!✨フーナーの時点ではあまり気にしなくても良いかも知れないです😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️フーナーテストは落ち込みましたが旦那の精液検査はしておくべきですかね?😭

早急に
    人工授精を視野にいれているところです💦💦

• 5月27日
  • ままりん

ままりん

人工受精をするのであれば
    その際に、 その時の精子の濃度や運動率を調べてから行うと思うので、その時でも大丈夫だと思います😊
    ですがその時にあまりにも運動率が悪かったり奇形率が高かったりしたらその日は行わない医院もあると思うので、それを防ぐ為にあらかじめ検査をしておいた方が良いかも知れないです😊✨

あらかじめ検査をしてみて、
    そこで本当に数値が悪ければ
    少しだけ食事に気を遣ったり〜
    無理のないできる範囲で出来ることをやってみてから
    挑むことが出来ます😊❤️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に素晴らしいアドバイス参考になります。゚(゚´ω`゚)゚。💓💓病院でも細かい事は聞けなくて、、、

中々言い出せずにいましたが太り気味なので改善の意味でも事前に検査しようと思います🙈💦
    ありがとうございました🥰

• 5月27日