※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

ベビーバスのカビ、新生児に使っても大丈夫?煮沸消毒で使える?

1人目のときビニール製のベビーバスを使っていて二人目もそれを使おうと
だしたらカビが生えてました(╥_╥)
ハイターを使って何度か洗ったのですが
完璧に落ちず隅の方とかに少し残ってます。やはり新生児が使うから使わない方がいいですかね?(;・・)
だいたい落ちたしおっきい鍋で煮沸消毒したらカビ落ちなくても使えますか?

コメント

おさゆ🍵

そんなに高いものではないし、買い換えた方が良いと思います😅

• もこ

もこ

毎回毎回かいかえるのもな(T ^ T)って思ってたんですけどやっぱりかいかえたがいいですよね!!

• 9月7日
りいママ

新生児ですし心配ですね
私なら高くないもので新しいベビーバスを買います(๑´ڡ`๑)

• もこ

もこ

もったいないってのがあったんですよね-w(๑´・_・`๑)
    でも新生児だからやめたがいいですね!

• 9月7日
なお

私なら使わずに捨てて新しく買います💦
心配しながら使うのも嫌なので💦

• もこ

もこ

確かにカビがちょっとでも残ってる状態で使うのは心配になります!(;・・)買いなおしたいと思います

• 9月7日
kn1

うちも1人目の時のベビーバスカビが生えてたので捨てましたー😂
カビってあればそこにあるだけでまた増殖すると思うので使わない方が無難かと思います!
今日2人目産んで退院してきたので、ベビーバスない状態ですが…
とりあえず洗面所綺麗にして使う予定です😅

• もこ

もこ

やっぱり捨てましたか!!
    子供2人以上いる方は毎回買いなおしてるのかなって気になったんですよね(><)
    出産おめでとうございます( *´︶`*)私も予定日まで一週間ちょいです(*◊*;)

• 9月7日
ままり

赤ちゃんにカビがついて病気になったらいやです(>_<)
100均とかの大きな容器で代用できるみたいなのでそれにしますね〜!

• もこ

もこ

そうですよね!!買いなおしたいと思います!

• 9月7日