※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに突発性発疹→中耳炎になり、早めの耳鼻科受診を後悔。鼻水吸引器の使用について悩んでいます。

ゴールデンウィークに突発性発疹、治って保育園行ったけどまたお熱、でまた復活して保育園行ってるけど土曜くらいから鼻水と痰がらみの咳がなかなか治らないから耳鼻科行ったら右耳が中耳炎になってた😭
突発性発疹の時から座薬やら小児科でもらった鼻水のお薬やらずっと飲んでたから、またお薬もらって飲むのもなぁと思って耳鼻科行くの渋ってたけど中耳炎になってるならもっと早く行ってあげるべきだったと後悔😭
こんなになるまで勝手に様子見にしてごめんね。
ご飯も食べてるし夜も全然眠れないってこともないし保育園でもしっかりご飯食べてお昼寝もしてるから重症とかじゃないっぽいけど、しんどかったよねぇ💦
やっぱりちゃんとした鼻吸い器買って鼻水定期的に吸ってあげるべきなのかな?吸いすぎも耳に悪そうで怖い💦

コメント

ゆう

吸いすぎが耳に悪いことはないです!
出来れば何回も吸ってあげてください!
うちの子も中耳炎で入院してましたが耳鼻科の先生にはしつこいくらい鼻吸いの指示が出てました!

早く良くなるといいですね☺️