※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん42
子育て・グッズ

生後5ヶ月で8kg越えの息子で、関節が悲鳴。同じ経験の方、励ましを。

生後5ヶ月で8kg越えの息子…私の関節という関節が悲鳴をあげています(特に腰と膝…)😂皆さんはどうですか??同じような方がいらっしゃったら、励みになるので教えてください😣

コメント

ひまりママ

うちは、5キロ目前ですが、すでに抱っこのとき手首や腕が痛いです(´-ι_-`)
お互いがんばりましょ。

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

コメントありがとうございます♡私もその頃は横抱っことか沐浴で手首が限界でした😂首が座って縦抱っこができるようになると今度は腰や膝が限界です😣頑張りましょうね♥

• 9月7日
まちほ

うちは4ヶ月で10.8㌔でした(;´Д`)
腱鞘炎は辛いし、抱っこひもしても膝とか腰に来るし、ベビーカーは狭くて嫌がるし....w

病院行きましたが、
母乳をあげてるので薬も出せないから....
ということで電気流したりしてリハビリして筋肉解すしかないから通ってと言われましたが子供を置いて通える環境じゃなくて、湿布貼ってテーピングしてます。膝はサポーターを付けてます。バレー部気分です。w

子供服が可愛くていろいろ買ってしまってたのですが、80も90も履けなくて....あれ?既に100( ˙-˙ )....ってなりました。100cmを買い足して、80cmなんかは1度も履かずに眠ってます。

でも、4ヶ月で寝返りして5ヶ月になってすぐずりばいするようになって、100が90になりました!!これから痩せていくんだと思います。

自治体でやってるキッズスペースに通ってますが、
『むちむちじゃなくなってきちゃったー(T▽T)』
と他のお母さんたちがうちの子を見て悲しんでます。
むちむちぷにぷにだったのに、少しほっそりして筋肉質になってしまったのでw
確かに、ほんの2、3ヵ月しかぷにぷに時期がないのかと思うと、もっと抱っこしたりむにむにを味わっておけばよかったと思います。

ぽんちゃん42さんも、きっと
あの頃はぷにぷにでよかったな~と、重みも愛おしく感じるようになるのではないですかね(-´∀`-)

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

返事遅くなってしまってすみません💦4ヶ月で10.8㌔なんてすごい😁服も100!息子はまだ70着れるのでまだまだですね😅
    そうですよね!むちむちぷにぷになんてたった数ヶ月の間だけ…筋肉質になると赤ちゃんらしさがなくなってちょっと寂しくなりそうです😣今日はもう寝てしまったので、明日から体の許す限りいーっぱい抱っこするようにします😁笑 まちほさんのコメントで無理じゃなくて自然とそう思えました✨ありがとうございます😆

• 9月14日
  • まちほ

まちほ

ベストアンサーありがとうございます!😚❣️
    80までは可愛いロンパースいっぱいあるからいろいろ着せれますねー♥70なんて....3ヶ月の頃にはもう着てなかった(T▽T)w

ほんと、年明けぐらいにはほっそりしてるのかもと思うと、今のもちゃもちゃのままでいてくれーと思います(><)
    毎日毎日、重い~って何度も言いますけどね😅でもやっぱり、寝てる姿とか見るとこのままでいて欲しいなーなんて....♥
    大変だけど頑張りましょうね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 9月14日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

いえいえ✨最近息子の夜泣きが始まったり、寝ぐずりがひどくなったりで、体も精神的にもきつく参っていたのでまちほさんの言葉に救われました♡ありがとうございます😆
    分かります!重いって一日何回言ってるだろう…笑 寝顔見てると、成長は嬉しい反面、手はかかって大変だけど今のままでいて〜って思いますよね😝お互い子どもに癒やされながら頑張りましょう♥

• 9月14日
별

生後4ヶ月ですが、既に8キロ越えです。同じく膝関節ポキポキと曲げる度に鳴ります。😢腰も抱っこすると痛いし TT

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

わ〜ビッグベビーちゃんですね(✽ ゚д゚ ✽)抱っこ大変ですよね〜💦でも同じような方がいるとがんばれます😁コメントありがとうございました♡

• 9月7日
ユキ.

5ヶ月で8キロです…
腱鞘炎がつらいです(;O;)

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

ベビちゃん、きっと同じくらいの大きさですね😂腱鞘炎は辛い💦まだまだ大きくなるのにこれからが不安ですよね😥

• 9月7日
ちほ@

うちの子の1歳目前にして7・7キロこんなに痩せてて大丈夫なのか心配です
買い物に行って赤ちゃん用のカートに乗せるもすぐ泣いていつも抱っこですもう毎日どこ行ってもママ抱っこって泣くので抱っこするも腰が限界(T . T)
ちゃんと乗ってる子見るとうちはいつになったら乗るんだよって思ってます

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

細身ちゃんでも抱っこ抱っこだと大変ですよね💦ママ大好きの甘えん坊さんなんですね♡腰痛いとこれから自分の体がどうなるのか不安ですが、お互い頑張りましょう😣

• 9月7日
  • ちほ@

ちほ@

人見知りが始まるとパパが抱っこしてもママって時が来ますよ

• 9月7日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

そっか💦人見知りが始まると大変ですね😣覚悟しておきます😂

• 9月7日
meri

4ヶ月前ですが、9kg近いです(^^;;笑
重たいですね〜( ; ; )
エルゴも腰やられますね。笑 頑張りましょう!

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

またもやビッグベビーちゃん!(✽ ゚д゚ ✽)抱っこ大変ですね💦
    そうなんですよね😅エルゴ使ったら楽かと思いきや意外と腰にくるという…😂頑張りましょうね😣

• 9月7日
かなお

4ヶ月で8キロ超えてました。

ずっと重かったので、これで乗り切りました。
①極力抱っこしない(笑)
②ちょっとのお出かけもベビーカー!

4ヶ月まではスリングで乗り切りましたが、そこからはバウンサーやおしゃぶりを活用しました。

抱っこのみで寝かしたこととか1年間で5回くらいしかないです(笑)

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

すごい!(✽ ゚д゚ ✽)私も自分の体が心配で抱っこ控えたいのですが、寝ぐずりが激しすぎて抱っこじゃないと寝ず…おしゃぶり検討中なので試してみたいと思います!

• 9月7日
結菜☆♪*

腰も膝も痛くて、接骨院やらマッサージやら出費も痛いです(>_<)

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

分かります!私も整体に通ってて、翌日は良いのですがすぐにまた痛くなるので出費も痛いし通うの辞めちゃいました😥行きたいんですけどね😥

• 9月7日
カヤさや

6ヶ月で10キロです。抱っこ大好きで、常に抱っこ。。かわいいんですが、3ヶ月の頃から腱鞘炎になり、家事をするのも抱き上げるのも痛みに耐えながらです(涙)お互いがんばりましょう(笑)

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

そうなんですよね〜可愛いけど抱っこ抱っこはきついですよね😂腱鞘炎も辛いですね😣ほんと頑張りましょう…笑

• 9月7日
りゅうゆみ

もうすぐ6ヶ月、10キロ目前です。うちでは極力座って抱っこです。

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

10kg目前💦恐ろしいです😅座って抱っこ、嫌がりませんか??😣うちの子は座ると立て立てと要求してきます😂

• 9月7日
さーや天使

うちも、5ヶ月で、8.4キロです!私も膝、腰痛いです!特に膝が痛くて、曲げたりする動作が辛いです!腱鞘炎もあり、料理のフライパンもかえせないですm(__)m
いつまでこれが続くのか???泣
頑張りましょう!

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

同じくらいのベビーちゃんですね♡膝曲げるの辛いですよね😂産後こんなに膝が痛くなるなんて思わなかったし、ほんといつまで続くか分からないから怖いですよね😣加えて腱鞘炎もなんて大変💦頑張りましょう!✨

• 9月7日
うさこ♡

今5ヶ月でもぅすぐ8キロです😂
重くて高い高いって、上げれません😑💦
出掛けると大きいね~って言われますよね??😏
赤ちゃんはぷくぷくしてると余計に可愛いですょね😊💟

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

言われます言われます!生後2ヶ月くらいの頃から、6ヶ月くらい?って言われてました😂重くて大変だけどムチムチちぎりパンの腕とかたまりませんよね♥

• 9月7日
いくもち

うちは5カ月で9キロです〜(o^^o)
来週で6カ月です♬
金曜日に計測しにいきますが
10キロ越えてそうだなーーー

3、4カ月くらいの時が1番体辛かったです!
今ももちろんあちこちバキバキで痛いこともありますが、その頃よりはマシになった気がします!
体が慣れたのか、筋力がついたのか笑

かわいくってむちむちのビックベイビー♡
母の体はきついけど。。。
頑張りましょうね♪( ´▽`)

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

10kg越え!😂毎日の育児、本当にお疲れ様です😵8kgで辛いなんて、まだまだ甘いですね😅私も可愛い我が子のために頑張らないと!😤励まされました♡ありがとうございます😁

• 9月7日
ひな♡

あたしの所も5カ月ですが9キロちょっとあり腰と膝が痛いです( ; ; )重たいので必ず何キロ?生後何カ月?ってよく聞かれます笑

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

私の周りには息子より大きい子があまりいないので、皆さんのベビーちゃん大きくてびっくりです(✽ ゚д゚ ✽)体重と月齢、必ず聞かれますよね笑
    私、膝が痛くなるのなんておばあちゃんになった時くらいと思ってたので、今こんなに痛くて老後がどうなるのか不安でたまらないです😂

• 9月7日
  • ひな♡

ひな♡

周りにビッグベイビーいなかったらびっくりしますよね^^;あたしの子より大きい子が友達にいるので安心しました!やっぱり聞かれますよね笑!あたしも老後に膝が痛くなるくらいと思ってましたがまさか、、、笑。朝起きて立った時1番痛くないですか?

• 9月7日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

息子でも大きいな〜って思うし、小児科に行ってもいつも大きいね!って言われるので皆さんのベビーちゃんがどれだけ大きいか気になります笑
    寝起き辛いですよね😂強張ってて自分でもおばあちゃんか!って思います💦腰とか腕が痛くなるのは覚悟してたんですが、まさかの膝で精神的なショックもあります笑

• 9月7日
せいちゃんまま♡

うちも5カ月で8キロoverです( ^ω^ )
抱っこで寝かしつけてあげたいけど
腕・腰が保たないのでいつも抱っこ紐…笑
ひいおばあちゃんと祖母は抱っこで寝かしつけをしてくれて、いつも神かっ!と思います(^^)笑
ただ、必ず次の日筋肉痛やわぁって連絡がきます!笑

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

私も体が限界のときは抱っこひもで寝かしつけます😂ひいおばあちゃんとおばあちゃんすごいですね(✽ ゚д゚ ✽)しかも次の日すぐ筋肉痛がくるなんて若い〜😄笑 うちも母が抱っこするとすんなり寝てくれます😅

• 9月8日
みっちゃん はるくんママ

5ヶ月で10キロあります。つらいです😖

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

ママリの皆さんのベビーちゃん、ほんとにおっきい(✽ ゚д゚ ✽)びっくりです!10kg越え大変そうですね💦8kgで弱音なんて吐いてられない😂

• 9月8日
ビッグマム

5ヶ月身長71.4㎝ 体重10キロあります^ ^
寝かしつけわ抱っこぢゃないとダメな息子なので抱っこしまくりです(o^^o)
腱鞘炎にもなることなく頑張ってます(^^)
実母からしたらあたしの時より軽いから
まだましなのかなと思うってゆってました^ ^笑
あたしが赤ちゃんのときわ完母で6ヶ月の時に12キロだったみたいなのでそれに比べたら軽いもんだなって思ったらやっていけます(o^^o)笑

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

ベビーちゃん、身長も高いですね〜(✽ ゚д゚ ✽)抱っこでの寝かしつけで頑張ってらっしゃるなんて尊敬します😂
    6ヶ月で12kg(ー_ー)!!今までのコメントの中で最高記録ですね✨すごい〜😁お母さん頑張られましたね笑

• 9月8日

全く同じですー!!
4ヶ月健診で8.2キロありました(^^;;
首座る前は腱鞘炎から始まり、今は肩、腰、膝もきてます。笑
こんな抱っこできるのは赤ちゃんのうちだと思って抱っこもいっぱいしたいんですけど長時間となると限界が(^^;;
頑張りましょー😂

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

そうなんですよね💦今のうちだけだと思っても体が言うことを聞かなくなってきてます😂私正直育児でこんなにも節々が痛くなるなんて思ってなかったです😣完全になめてました笑
    ママはみんな頑張ってまよね♡励みになります!

• 9月8日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

そうなんですよね💦今のうちだけだと思っても体が言うことを聞かなくなってきてます😂私正直育児でこんなにも節々が痛くなるなんて思ってなかったです😣完全になめてました笑
    ママはみんな頑張ってまよね♡励みになります!

• 9月8日
あゆむたんママ

うちの子は昨日で5ヵ月!
10.1㌔ですよ〜( ̄▽ ̄;)

腱鞘炎も通り越して、鉄腕アトムのようになってる気が…

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

5ヶ月ちょうどで10kg越え(✽ ゚д゚ ✽)皆さんのお子さんにお会いしてみたいです😁
    分かります!気付いたら力こぶがしっかり出るようになってます😂

• 9月8日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

むっちりで可愛いです(♡´ ³`)
    が、やはり、ずっしり(✩´艸`)(笑)
    みなさんの赤ちゃんも可愛いんでしょうね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 9月8日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

息子もムチムチちぎりパンですが、その上を行くなんて…可愛いでしょうね♡ずっしり笑 その言葉を赤ちゃんに使うとは思ってもなかったです!笑

• 9月8日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

ちぎりパン(♡´ ³`)可愛いですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

ずっしり命の重み感じます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 9月8日
cnaxx

同じで〜〜す\( ˆoˆ )/
うちは生後5か月ですが、早産だったので修正4カ月の8.5キロです。
腱鞘炎にもなり、いつまでこのスピードで体重増加するのか不安です😂
高い高い好きなのですが腰が悲鳴をあげるので、あまりしてあげれない...ww

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

立派に育ってますね😆
    体重増加のスピード恐ろしいですよね😱息子は最近やっと落ち着いてきました😊
    腰も手首も辛いけど、可愛い我が子のためお互い頑張りましょう😂

• 9月14日