※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

ママ友との関係について、悪口や本音をどこまで話すか悩んでいます。仲良い友達はどんな話題をするのか不安です。

ママ友付き合いについて✨✨
みなさん、ママ友にどこまで話してますか?😅💦
悪口などは絶対に言えないし、変なこと言わないようにしたりして疲れるんですが、、仲良くしてる方たちは、例えば悪口とか、本音とかって言うんでしょうか?😅✨
なんか声かけてくれる人を疑ってしまって😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結構話します!
人生の先輩でもあるので人見て色々分けて話してますね!

悪口は人によってディスったりしますw基本はあまり言いませんがあそこは合わないよねって感じのことは話します。

仲良くなれる人とそうじゃない人といます!

• ぴの

ぴの

なんか、変に弱み握られるんじゃないか?とか、この人が悪口言ってたよとか言われたらとか思ったりはしないですか?😭💦💦どこやって見分けてますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この人が悪口言ってたよって基本なるのでそういう人には言いませんし基本ほんと言いませんw
    めんどくさいので!
    見分け方は感覚ですね!
    若いなりに色んな方と接してきたので、この人ならこの話しても大丈夫だな〜とかだいたい分かります!

• 5月26日
はな

本当に気が合う人(主に義実家同居仲間)とは義母の愚痴とか言います🤣
どちらかと上辺だけの付き合いのママ友とは育児の悩みくらいですかねー🤔

ママ友のママ友は連絡先交換しないのでそれっきりになっちゃうことが多いです😂
どこかで偶然会えば挨拶・時間があればちょっと雑談するかな?程度ですね😅😅

• ぴの

ぴの

なるほど、、上部の付き合いとそうじゃない人ってどうやって見分けてますか?🤔

• 5月26日
  • はな

はな

基本は上辺スタートで、何度か会ううちに心から楽しんで会話が出来るな、またこの人と話したいなーって人とはLINE交換して個人的に遊びに誘うようになって、踏み込んだ会話するようになるって感じですかね💡🤔
    何人かママ友いますが、LINE交換してるのは3,4人です😀

• 5月26日
Yu-mama

子育 ての話題がほとんどですが、たまに旦那や姑の話題が多いです😅
悪口というか、子供のことを言われて別のママ友にうちの子供のことを聞くことはあります。
ママ友のママ友を紹介された時は、そのママ友によって仲良くなれたり無理なら個人で会わずにグループで会うようにしてます😣

• ぴの

ぴの

えっ!!お子さんのこと言われるとか怖すぎませんか??😭💦💦

• 5月26日

悪口は絶対に言いません💦
あとあとどうやって話が広まるかもわからないので怖いです😖