※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヌ
子育て・グッズ

男の子がミッフィー好きなことに悩んでいます。本人が喜んでいるが、周囲の意見も気になる。他の男の子もミッフィー好きなのか知りたい。幼稚園で問題はないが、配慮が足りないのではと不安。

ミッフィー好きな男の子、育てている方いますか!?男の子でミッフィー好きって変ですか?

3歳の息子がミッフィー大好きです。トミカや車も好きですが、一番はミッフィーです。
幼稚園の用品もカーズや車の生地も買いましたが、結局はミッフィーがいい!と言ったので、ミッフィーの水色の生地(少しでも男の子感を出すために😅)で揃えています。本人がお気に入りのキャラクターの幼稚園グッズで楽しい気持ちで通えるならいいと思い選びました。

本人がいいなら、それでいいと思っていたのですが、ふと、同じように男の子でミッフィー好きな子いるのかな?とインターネットで検索しました。

すると、ミッフィーは女の子のキャラクターだから選ばない方がいい。イジられて傷つくよ、男の子にミッフィーグッズもたせるのは可哀想。無難なクルマとかがいいという意見が結構多く見られました💦

今だけだろうし、またクルマとか男の子の好きなものが良くなればそれにすればいいかな、本人がよければそれでいいって考えだったんですが、、、ミッフィー好きの男の子の育てているママさんはどうしていますか?

今のところ、幼稚園でミッフィーグッズ使ってて、傷ついてる様子はないです。気付いていない場合もあるかもですが...

本人の意見を尊重するべきか、周りからイジられないように配慮すべきか。

本人のためを思ったつもりが、配慮が足らない親だ、子どもが可哀想と思われてるかもしれないと思ったらモヤモヤしました。

コメント

さ

男の子だからとか女の子だからこのおもちゃじゃなければいけないってことはないとおもいます(*´ᵕ`*)
本人が1番好きなものがいいとおもいます✨

あくるの

まさに今日、同じクラスの男の子ママさんとお迎えの時に話してて「うちの息子ミッフィー大好きなんだよね〜!」って言ってました!
うちは自主的に大好きって訳ではないですが私が好きなので何着かミッフィーの服も持ってますし、フィギュアも持ってます🤗
男の子でミッフィー好きでもなんにも変じゃないと思ってます!

three

全然変と思わないですし、逆に女の子でもトーマス好きな子がいたので息子がミッフィー好きでも気にならなかったです。
なので、息子がミッフィーのタオルを選んでもそのまま持っていかせてました✨
年中に進級するタイミングでタオルを買い替えたんですがその時はポケモンやドラえもんを選んでいたので月齢とともに変化していくかもしれないです。
様子見でいいと思いますよ😌

ふりかけ

ミッフィー好きな息子です。
帽子、Tシャツ、トレーナー等を着ています😂
別に困ったことはありません!
男の子が好きなトーマスや、車なども好きです🚗
ちなみに何色が好き?と聞くとピンクと言います。
彼が好きなものなので、尊重?しています✨

ひよこちゃん

うちの息子もミッフィー大好きですよ😍
家で使ってる食器もコップもミッフィーです。
洋服や靴下もミッフィーのやつありますし、少し前にやってたミッフィーカフェに行った時も楽しそうに過ごしてて、また行きたいね〜✨って話してました😊
もともと私たち親がゴテゴテしたキャラものが好きではなく、ミッフィーなら可愛くてあり‼️ということで結婚当初から家で揃えてたらこうなりました笑

本人が性差を気にせず好きなものを楽しめるのはむしろ今がピークだろうと思うので、どんなものが好きでもいいと思ってます。

ちなみに、息子は将来となりのトトロのサツキちゃんになるそうです🤣