※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるる
子育て・グッズ

夏は半ズボン持たせてますか?園は半ズボン推奨ですか?長ズボン買い足したばかりでした。

保育園のお便りに、夏場は半袖、半ズボンをご用意ください。となっていたのですが、長ズボン買い足したばかりでした

確かに水遊びの機会が増えるとは聞いてましたが、皆様は半ズボン持たせてますか?

なんとなくズボン丈は膝下くらいのがケガとかに備えて良いのかなぁと思ってました;

特に、半ズボンで来てください。と直接言われてるわけではないですが、園だよりに書いてあったので買い足そうと思ってますが、皆様の園は夏は半ズボン推奨ですか?

コメント

みいも

今園の指定で半袖半ズボンですが膝少し下か膝くらいの半ズボン履かせてます✨

• るーるる

るーるる

短パンってほどではなく、ハーフパンツくらいが良いですね
    身長高めなので、ズボンのサイズ選び迷いますが、膝下くらいのもの探してみます

• 5月26日
スモーキーピンク

うちの園は特に半ズボン指定なく蚊に刺されるのがイヤなので夏場でも薄手の長ズボンを履かせています。

• るーるる

るーるる

私も虫除けとケガ防止の意味も込めての長ズボンでした(・o・;)
    あと草むら入ってくのでダニとか葉っぱとかのカブレも含め…
    (田舎育ちなので;

なんか足出てるとこっちが不安になってしまい…
    でも園だよりに半ズボンと書かれてるので、午後のお着替え用だけ用意しとくか…って感じです(゜o゜;

• 5月26日
ののママ

幼稚園ですが、衣替えのお便りきました!
うちは北海道ですが暖かい日はすでに半袖・短パンで行ってます(^-^)
肌寒い日は下は長ズボン・上は半袖の上に着せたりしてます。

• るーるる

るーるる

虫さされや怪我防止で長ズボン用意してましたが、やはり夏は短パンやハーフパンツですね(゜o゜;
    まだ朝は冷える気がするので、午後着替えとして半ズボン探しに行きます(・o・;)

• 5月26日
ママリ

今くらいの時期からはユニクロの7分丈、真夏は5分丈のズボンを履かせていました!

私自身保育園で働いていますが、夏はみんな半ズボンでしたよ💡

• るーるる

るーるる

スパッツ?レギンスはやめてください。と保育園側から言われてるため、ユニクロのレギパン購入は迷ってます(・o・;)

ユニクロのレギパンお持ちの方多いですが?
    体系的にはムチムチというよりムキムキ系なので、自分で脱ぎきはギリギリかもしれないなぁ…と(゜o゜;

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

レギンスダメなんですか⁉️⁉️初めて聞きましたー🙄‼️少しゆとりがあるズボンの方が履きやすいから…ということなんですかね??

保育園は外遊びもするし、長ズボンは暑いと思うので、真夏は少し短めを用意してあげると良いかなぁと思います😊

• 5月26日
  • るーるる

るーるる

レギンス、タイツはダメとなってるのですが、レギパンは?という感じです(・o・;)
    送り迎えバタバタ+合同保育なので皆のズボン事情なかなか見れなくて(笑)

家用の長ズボンと保育園用の半ズボンとして用意しようかと思います!
    家だと散歩中何か持ってること多くて膝から転ぶので…苦笑

• 5月26日

うちはハーフパンツ持たせてます!
膝丈くらいの物が多いです😄真夏にしか履かせないですが、半ズボンもありますよ😄

以前通ってた保育園がトイトレの時にレギンスNGだったので(汗で脱ぎ着がしにくいという理由でした💧)慌てて買い足しました😅

暑がりで熱がこもりやすいので長ズボンは夏は履かせないです💦

• るーるる

るーるる

レギンス、タイツNGだとレギパンは?とかになりますよね(・o・;)
    今保育園では2歳から3歳にむけてトイトレ始まってるみたいで、我が子はまだですが、やはり着脱面ですよね(・o・;)

保育園用として半ズボン買い足そうと思います!

• 5月26日

退会ユーザー

うちはレギパンもNGでした😭
    やはり着脱の時伸びる素材だとやりにくいとの事で・・・
    なので夏はハーフパンツ、冬はスウェットみたいなズボンばかりでした💦
    レギンスやレギパンNGだとめんどくさいですよね😅

• 5月26日
  • るーるる

るーるる

ゆったりしてるとお尻周りが細いのか下がってきたりするんですよね(>0<;)
    逆に、レギパンやめてください。と言ってもらえたほうが楽かもしれません(・o・;)
    西松屋とか色々あるところだと、ウエストとか素材感かなりチェックします(゜o゜;

• 5月26日