※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

グリルやオーブンを使ってさつまいものしっとりケーキを作りたいけど、生地を型に入れる際に角皿が必要か不安です。焼くときに角皿を使わないといけないか教えてください。



 グリル、オーブンが使える
 電子レンジがあるのですが

 普段魚を焼くのと、温めるしか
 使った事ないのですが

 今回さつまいものしっとりケーキ?みたいなのを
 作ってみようと思ったのですが、

 生地を型に入れてそのまま置いていいのですかね?

 付属の角皿の上に生地を入れた型を置いて
 焼くんですかね?


 オーブン使う時は角皿を絶対に
使わないといけないのかが知りたいのです😱


 説明下手ですみません
 分かる方お願いします

 

コメント

はじめてのママリ🔰

角皿に置いて焼くんだと思います🙄💭

レシピ集の中に類似のレシピ無いですかね🙄💭

mayuna

取説や料理集ついてきませんでしたか??
それに書いてあると思いますよ!

私の使ってるオーブンレンジはオーブンの時は角皿必須です!
角皿を入れる高さで温度が変わるので、スポンジの時は角皿中段とか、ハンバーグなら上段とか決まってます!

たあ

うちのオーブンレンジはオーブンやトースター機能を使う時は角皿を絶対に使わないとダメです😥
角皿の上に型置くので問題ないと思いますよ!
取説の注意事項とかに書いてないですか?💦