※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
住まい

新築へ引越してきたんですが、向かいに老夫婦が住んでてお友達がよく来…

新築へ引越してきたんですが、向かいに老夫婦が住んでてお友達がよく来てるらしく、家の中で喋れば良いのに家の前の花壇に座って話をしてます。
道路を挟んでウチがあるんですが、娘の声が聞こえると「ここね、赤ちゃんいるのよ」なんて話してるのが聞こえるんですが今日、「どう、ちょっと顔見たろうか」って言ってうちの敷地内(道路側が駐車場)に入ってきて窓から覗いてきました💦暑かったので窓を全開にしていたのですが、カーテン越しに覗いてるのが分かったのでその時は「どうも~」って家の中から挨拶しましたが正直、気持ち悪いです。
次回、同じようなことされたらどうしたら良いですか?💦

コメント

フェリシティ

子どもがびっくりするので玄関からお願いしていいですか?😊
とやんわり言います…どういう人かわからないのでキツく注意するのだけは避けた方がいいですね😣
それにしても気持ち悪いですね☹️

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、これから同じ町内会だしお付き合いもあるだろうから言い方って大事かなと思って😣💦
    玄関から。。って良いですね!それ言われたからって、今度からわざわざインターフォン押してまで来なそうな気もします🤭

• 5月27日
  • フェリシティ

フェリシティ

インターホン鳴らしてまで来たら図々しすぎます😭

• 5月27日
  • m.k08

m.k08

そこまでされたらドン引きですよね😅 お隣さんも老夫婦で、引越しの挨拶する前に荷物運びしてる段階でお会いしたんですが「いつでも言ってくれれば預かったりするからね」って言われてビックリしたし、ありがたいけどお年寄りって距離感が近すぎるというか、こういうところあるよなぁって思いました💦

• 5月27日
  • フェリシティ

フェリシティ

ドン引きします😭
    親切心からの発言かもしれませんが、思ってなくても赤ちゃんをいつでも預かるなんて言わないですよね…しかも初対面で😂
    うちの義母も距離感が近いのでわかります😅

• 5月27日
  • m.k08

m.k08

義親でもちょっと預けにくいのに、他人なんてもっての外ですよね😅隣人には娘の名前を教えたので、会う度に名前呼んで可愛がってくれるんですがあまり深い付き合いしないようにしたいなって思ってるところです💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち悪いですね🥲
私だと気づかないふりしちゃうと思います...反応したり受け入れたりするとまた何度も来ると思うので💔

窓から声かけられたとかなら
「子供が今寝ようとしてるところなのですみません〜」ってそのまま窓閉めちゃうかもしれません笑

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    気持ち悪いですよね⤵️しかもコロナ禍なので、他人が勝手に敷地内に入ってくるって、余計に気持ち悪く感じてしまって💦 また窓から声かけて来たら、子供が寝ようとしてる作戦試してみます!笑

• 5月27日