※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドリテックのハンドブレンダーがあるのですが、うまい使い方がわかりま…

ドリテックのハンドブレンダーがあるのですが、うまい使い方がわかりません。

·刃の部分が少し奥にあるせいで少ない材料のとき材料に刃が当たらずくだけない

·刃の部分が奥にあるせいで、やっと材料がくだけたとしても、材料全てをくだくことができない。材料が刃の周りの囲いの中に入ってしまうともうくだけなくなる

この問題はどうしたら解決できますでしょうか

また、じゃがいもを皮をむきレンジで柔らかくして、まるごと一個をドリテックの専用容器のコップの中にいれて使いました。使いかたはあってますでしょうか?

ハンドブレンダーよりも、容器の中に刃物がある、ミキサーみたいなタイプのほうが離乳食は簡単につくれますか?

コメント

はじめてのママリ

ブレンダーは少量だと使いづらいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。最後に残ってしまうかたまりは、ブレンダーでやるのは諦めるしかないでしょうか?

• 5月26日
スポンジ

ドリテックに限らずブレンダーってそう言うものだと思います。
ある程度量がないと回しにくい。

最初だけなのでもう少し食べるようになるまでの辛抱ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーがあれば離乳食完璧だと思ってましたが、そうでもなかったですね…笑 離乳食難しいです。

• 5月26日