※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が産まれてから夫婦喧嘩が増え、子育ての価値観で頻繁に意見が対立。将来の離婚も心配。

子供が産まれてから
夫婦喧嘩は増えましたか?減りましたか?

うちは増えました。
産まれるまでは年に1〜2回くらいでしたが
子どもが産まれてからは
子育ての価値観の違い?みたいな喧嘩が
頻繁になりました。

このままいつか離婚とかするのかな〜なんて
喧嘩してる時は思っちゃいます😂
まぁそれでもいっかな!笑

コメント

ひか

確実に増えましたね〜。
うちはもともと夫婦とも自分のペースで生活したいタイプなのですが、子育てって真逆だから2人ともイライラしてることが多くなりました😂

子供が大きくなれば落ち着くはず…(笑)
早く巣立ってもらって、のんびり旅行とか思う存分ゲームとかしたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えますよね😥
    お互いの考えが違ったりして
    うちも結構イライラしてます😂

子供が巣立ってまた二人暮らしに戻ったら落ち着きますかね〜😭
    それまで我慢我慢…ですね(笑)

• 5月26日
ママ

増えました‼️子供出来ると見えなかった事が山ほど見える様になった気がさします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!この人こんな人だったっけ?!?!って思うことが増えました😫お互いなんでしょうけど😅

• 5月26日
はじめてのママリ

子どもが生まれる前は多分2回くらいケンカしたような気がしますが、産まれてからは一度もないです。
価値観の違いはたくさんありますが、話し合いで解決か、話し合ってもどうにもならず諦めか、の二択で今のところ来ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度もないとは😲凄いです!!!!

• 5月26日
我が子が1番❤️

子供が出来るまで17年かかったのですが、その17年の間に喧嘩したのは5回もなかったくらいですが、子供出来てからは完全に増えましたし、子供の為に離婚しないって言う人がいる中で、私は子供のために離婚した方がいいっていう選択肢があると思ってます🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の為に離婚しないはよく聞きますね👂確かに子供の前で喧嘩したり泣いた姿を見せるよりはいっそ離婚した方がいい場合もあるんですかね🤔うちはまだそこまでではないですが😂

• 5月26日
mimi🔰

うちは変わらないです。

まだ2ヶ月でしたらオムツで泣いたりミルクで泣いたりただただ泣いたりしますよね。。

うちの場合一番赤ちゃん泣いてて旦那も私もあれやこれや手を尽くし疲弊してました😆

同じくママパパ疲れが溜まってるときでは無いですか?

どちらが正しいとかではなくてお互い思いやりが持てるといいんですけどね(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い疲れは溜まってると思います😅やはり思いやり大事ですね💡
    自分自分、ってならないように気をつけます😥

• 5月27日