※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
住まい

大分県の方に転勤になりました教えてください!旦那が由布の方に転勤にな…

大分県の方に転勤になりました教えてください!
旦那が由布の方に転勤になりました。
子供ご小学生、幼稚園生がいるので別府か大分市ぐらいのところで家を探してます。
治安とかいろんなこともかんがえてますが
一番は子供のことが心配です。
ここの小学校は良いよとかここはやめた方がいいよと言うところがあれば教えてほしいです。また由布で近いところでここもいいよとあれば教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

由布市のどこかにもよりますが、由布市の挾間町に住んでいましたが近くにはイオン、西松屋、業務スーパー、ジョイフルなどあります!
消防署や交番も近くにあり心強かったです!!
車があれば20分で湯布院や市内などに行けます😊❤️
由布市は高校生まで医療費無料です🥺💕

• マ

教えていただきありがとうございます!
    狭間町は会社も近いと聞いているので
    由布市も視野にいれて考えてみます🙇‍♀️
    市内などのことはご存知ですか?もし何か知ってることがあればお願いします‼︎

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

由布市挟間町は今すごく人気で一軒家建てる人周りに多いです🥺❤️自然多めですが便利なお店が近くにありますし、大分駅にも車でなら近いですよー^_^

• マ

教えて致しますありがとうございます!
    みなさん言ってる狭間町を候補に入れてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日

由布市だったら他の方が言うように挟間はいま人気のようで近くになんでもあるので便利だそうですよ!
由布市までそう遠くなくアクセスがいいのは大分市であれば賀来エリア、別府市であれば浜脇エリアが由布市までのアクセスがいいと思いますよ☺️

• マ

教えていただきありがとうございます♪
    狭間町で探していたのですが中々物件がなく大分市になりそうです。
    大分市の小学校で何か知ってることが有れば教えていただけたら嬉しいです♪

• 6月1日