※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中で友人や家族に会えず、隣の家が賑やかで孤独感を感じる女性。コロナ禍で孤立感が増し、「自分だけ孤独かな?」と悩んでいる。家族や友人に会いたいと思っている。

もう、、自分に喝を入れたいです😂💦
「隣の芝は青く見える?」現象が止まりません…笑

私は、夫の仕事の都合で地元から離れて育児をしています。出産前は頻繁に地元に帰って友人や家族と会ったり、または友人や家族が会いに来てくれたりと、とくにこちらで友達を作らなくても不自由なく過ごしていました☺️

しかし、妊娠発覚後コロナが流行、出産後の現在もなおこのような状況のため、友人はもちろん家族ともなかなか会えない生活になっています😞

そんな中、住んでいる家のお隣の方(うちより小さい月齢の子が生まれたばかり?)が毎週末たくさんの友人を招きどんちゃん騒ぎ🥺
平日もお友達と楽しそうにお話する声が聞こえてきてなんかもう…🥺泣

全て悪いのはコロナ…!
しかしながら、そんな声を聞きながら自宅で9ヶ月の娘と会話にならない会話をしたり(私が一方的に話してる笑)、髪の毛ボサボサで必死になりながらお世話をしたりしているとなんだか虚しくなって「私だけ孤独なのかなぁ〜…」とか思って少しモヤってしまいます😂💦

他所は他所!うちはうち!しっかりしろ自分!
と思うのですが、、😂

自分にやれやれです🤦‍♀️🤦‍♀️
ここで叫ばせてください。。

家族や友達にあいたーーーい!泣

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち、すごくわかります😢

結婚して退職し旦那の地元に来て、半年経たずに妊娠しましたがコロナ禍突入😭

産院や自治体の両親教室とか中止。産まれても育児教室や離乳食教室もぜーんぶ中止!

妊婦友達はもちろんママ友すら出来ず今に至ります。

この1年で1番話した家族以外の人って…多分病院の先生と助産師さんですね😅

毎日お散歩を兼ねて近くの公園を通ってスーパーに行くのですが、公園でお喋りしているママさん達いいなぁ〜って。

今日はフードコートで同じくらいの月齢の赤ちゃんが乗ったベビーカーが5台くらいドンドンって並んでて、ママさん達がランチしてるのを横目に1人でベビーカーをコロコロ押してきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです、そしてなんだか心強いです😭

結婚から妊娠までの流れが同じすぎて、「え、わたし?」ってなりました😂🤍

地元離れてコロナ禍育児、孤独ですよね😢😢
    すごく分かります😞
    お買い物行った時とか同じ月齢くらいの赤ちゃん抱いてて、向こうは3人組とかで楽しそうに話しながら歩いてると「(´へ`)」ってなります…💦💦
    もう最近、道ゆくおば様とかに話しかけられても嬉しいレベルです😂

5台!😨それは大変なところに遭遇しちゃいましたね、、😢
    コロナ落ち着いたら楽しいこと沢山するんだって思いながら一緒に乗り越えましょ…😭🤍

• 5月26日

私も同じですーーー!!!😭😭😭😭😭
私の実家は東京で、上の子妊娠中から1度も帰ってないです😭
同じアパートに住んでる家族はおばあちゃんとかお友達とか、ほんと毎週のように来てて楽しそうにしてて...
お気持ちわかります😭😭

地元の人に会いたいーー(><)まさにそれですー

ワクチンのおかげできっとこらから段々と落ち着いてくることを願って、共にもう少し耐えましょう!!😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよねーーー😭😭
    楽しそうな声が聞こえる度に「いいないいなぁ😞」っていじけたような気持ちになります😂💦💦

そうですね…落ち着いてくるはず…😢そう信じて耐えます🥺🥺
    共感してくださって、なんだか心強かったです☺️🌼ありがとうございました😭😭💗

• 5月26日