※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

副鼻腔炎で頭痛と顔面痛が続き、薬を飲んでも改善せず、頭痛がひどくて動けない状況。同じ経験の方、いつ頭痛が治まりましたか?

副鼻腔炎で頭痛と顔面痛があります💦
抗生剤と痛み止めを服用して3日目ですが全くよくなりません💦もはや頭痛が酷くなってる気がします。
ガンガンして本当に動けないほど痛いです😭
同じような経験された方いますか??
どれくらいから頭痛は治ってきましたか?😩

コメント

みぃちゃん

耳鼻科で勤めるものです!
副鼻腔炎で頭痛、顔面痛がある人は炎症が酷い方なので、ニューキノロン系の投薬で3日〜4日で症状が落ち着いてくる方が多いです。
妊娠中または授乳中でしょうか??そうであれば、ニューキノロン系の投薬は服用できませんので、ペニシリン系になるので、効き目は遅くなるかと思われます。
効いてきても1週間はかかるかと…🤔
当院ではそういった方は、痛みがひどければカロナールを服用して頂いていますよ

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏🏼
    授乳中でして、授乳中でも飲める抗生剤とカロナールを貰いました!
    ただカロナールが全然効かなくてカロナール飲んでから3時間半経ってるのですが、今ロキソニン服用しちゃダメですよね?😭💦💦

• 5月26日
みか

副鼻腔炎からくる頭痛はカロナールではあまり効果ないと耳鼻科の先生が言っていました😭