※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がRSウィルスにかかり、症状がひどくなっている。病院受診すべきか悩んでいる。どうしますか?

1歳3ヶ月の男の子なのですが、RSウィルスにかかりました😭💦
上の子3歳兄が先週の水曜日からアデノウィルスで風邪をひいてたのですが先週の土曜日には熱も下がり元気になりました!
その次の先週の木曜日の夜から1歳弟が39.0から40.0の熱が出て
先週の金曜日に病院受診して鼻水、咳はなし。アデノウィルス陰性でしたのでただの風邪?かなとゆうことで薬はもらわず様子みてましたが、先週の金、土、日と39.0から、40.0の熱が続いて鼻水、咳も出てきたので、今週の月曜日に病院受診してRSウィルス陽性とゆう結果で薬をもらって、ようすをみてたのですが
今週月曜の夜からぐったりして咳もひどくなりました。熱も39.0後半から38.0後半出てます。水分食事はとれてます。昨日も今日も水分と食事以外はずっと寝てます。息もはあはあ言ってしんどそうです😭💦熱があってもおもちゃで遊んだり歩き回ったりしているのでこんなぐったりしてる姿はじめてで心配になります😭
昨日病院受診するべきか迷って電話で病院に相談したのですが、ぐったりして咳もはあはあと息がしんどそうなのも、高熱が続くのもRSウィルスの症状ですので、、、とゆうかんじで、水分がとれて、おしっこがでてるから大丈夫です。心配で受診希望でしたらきてもらってかまいません。とのことでした。

明日は木曜で病院が休みなので今日受診しておこうかなとも考えているのですが、みなさんだったら受診しますか?様子を見ますか?😭💦

コメント

deleted user

受診しておきます◎
病院側も結局は親の判断に任せるしかないのでその言い方になったのだと思いますよ!
いつもと違うなぁー
しんどそうだなーって思ったら受診していいんですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!いってきます😭

    • 5月26日
みーちゃん

迷わず受診します!
娘は2歳過ぎてRSにかかり、咳がひどく3回目の受診で気管支炎になってしまってて酸素濃度も低いと言われ1週間入院になりました😭(水分食事もとれておらず脱水もありましたが…)
本当にずっと寝ててはぁはぁ状態でした😣私は2歳過ぎてのRSということで少し甘く見てしまっており、もう少し早く受診させていたら良かったと後悔しました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦咳もひどいしぐったりしてるので心配なんで受診してきます😭💦ありがとうございます😭

    • 5月26日