※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

1歳の男の子で肌着をセパレートにするタイミングについて相談です。上の子は2歳の秋頃に卒業しましたが、1歳だとまだ早いか迷っています。どのタイミングが適切でしょうか?

もうすぐ1歳の男の子です。肌着をセパレートにしようか迷います。上の子は2歳になる秋頃に卒業しました。
というのもあり、1歳だとトイレなんてまだまだだし… と思ってしまいます。
皆さんはどんなタイミングで切り替えるんでしょうか?

コメント

みんと

トイレが完璧になるまで
ロンパースタイプの肌着のつもりです!
上の子まだこれからトイトレなので😂
2人ともロンパースです( ³o³ )

• こぶちゃ

こぶちゃ

けっこう長く着せられてますね!
    うちは少し大きい甥っ子と比べて、義母がうるさかったのもあり2歳ごろに切り替えました😅

• 5月26日
あんどれ

私は保育園に通わせるタイミングでセパレートにしました!

• こぶちゃ

こぶちゃ

保育園はいつからでしたか?うちはもうすぐ一歳の子も通っていまして。

• 5月26日
  • あんどれ

あんどれ

1歳3ヶ月から通い始めました😊
    セパレートの方がおむつ替え楽なので、深く考えずにセパレートにしちゃいました💦

• 5月26日
ままり

一歳半ごろに間違えてセパレートタイプを買ってしまって、そこからロンパースじゃなくてセパレートデビューしました😂
オムツ交換も楽だし早めに切り替えてよかったな〜って思いましたよ😊

• こぶちゃ

こぶちゃ

確かに、おむつ交換は楽になりますね!

• 5月31日
スポンジ

夏終わるまで...むしろ来年の今くらいまでははセパレートで良いと思います。11ヶ月だと夏の間でも絶対トイトレなんてしませんしクーラーで意外とお腹冷えたりもしますし😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

私もそう思ってるのですが、去年の夏私が入院中に夫がセパレートの80cmメッシュ肌着を勝手に買っていて😅
    それをどうしようかなと考えていたところでした笑。

• 5月31日
もふもふ。

日中は80のがサイズアウトしたタイミングでセパレートに変えました!
なので一歳半すぎてからです💡
でも夜はお腹冷えそうなので90のボディ追加で買ってそれにしてました✨

今は夜もセパレートにしてます!

• こぶちゃ

こぶちゃ

やっぱり一歳半ぐらいまではつなぎタイプが良さそうですね!

• 5月31日