※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラして旦那に八つ当たり的なことをしました😩普段から旦那はあまり…

イライラして旦那に八つ当たり的なことをしました😩

普段から旦那はあまり気が使える方ではなくて何事も言われたらやるタイプです😔
たまーに言われなくてもやることもありますが7割は私に言われたらやります

昨日は妊婦検診でちょっとイライラすることがあり機嫌が悪く、いつもならスルー出来てることさえイライラしてしまい旦那にキレてしまいました。

わたしはもう妊娠後期で来月出産予定で身体が重く、ちょっとのことでもお腹が張って疲れてしまい腰痛も酷く、、、

うちは賃貸の2階(玄関あけたら階段があり、登ると部屋があるタイプのアパート) なので買い物したものなど2階まで運ぶのがどうしても大変なので玄関にためてしまいます。
でもいくら大量に荷物がたまっていても旦那は見て見ぬふり、2階に運ばず、、、

普段から夜ご飯ができてからダイニングテーブルに運ぶのを手伝ってくれなかったり(座ってiPhoneいじって料理出てくるの待ってるだけです)

最近は前かがみになるとお腹が圧迫されて苦しいのでわんちゃんのトイレ掃除をするのも少し大変になってきたのですが、どんなにトイレが汚くなっていてもトイレ掃除も全くしてくれず、、、、。

洗い物がたまっていても知らんぷり。
挙句の果てに使うコップがなくなったら棚の奥からしばらく使ってないようなコップを持ち出し飲み物を飲む始末、、、、だったら洗い物たまっているコップ洗えばいいじゃん、、、、

他にもちっちゃいことですが沢山あります。。。
普段から私も家事はちゃんとやるようにしています。
洗い物も基本的に食後に必ず洗って片付けますし、わんちゃんのトイレ掃除も汚いなって気づいたらすぐやります。
荷物も運べる範囲で2階に運びます。

ですが、毎日完璧にこなせるわけではないので、、
日によってはどうしても身体がだるくて出来ない日もあります。。

妊娠中期まではそんなに身体も重くなく行動的でメンタル的にも穏やかだったので、そんなこともスルーして生活していけましたが、今はもう色んな身体の不調でメンタル的にもやられていて些細なことでもイライラしてしまいます。

旦那も言われたらやるんですけど、もっても3日ぐらい。
しばらくすると忘れて言われるまでまた何もしなくなります。
こんなんで子供産まれてから大丈夫なのかなと不安でしかありません。

仕事で疲れてるのは分かります。
でもこっちだってお腹の中で精一杯ひとつの命を育ててます。もう少し思いやりがあってもいいんじゃないかって思っちゃうのですが、これは私のわがままなのでしょうか、、、。

この間もどうしても腰が痛くて起き上がるのも辛くて、腰が痛いよーってうずくまっているのに、
俺も腰痛い!の一言で終わり。
大丈夫?ちょっと腰押そうか?ぐらいの一言でないんかいってイライラしてました。。。、

ちなみに昨日寝る前に喧嘩して旦那がiPhoneいじったまま寝落ちしてたので充電して枕元に置いてあげようと思いiPhoneの画面をのぞくと「思いやりとは」と検索していたみたいでその検索画面のままでした。

あぁこの人昨日あたしが色んなことぶちまけてキレたけど、何にも伝わってなくて検索なんかしてんのか…と思ったらもう怒りを通り越して呆れちゃいました。

挙句の果てには検索画面を見てると
思いやりがない!と言っている人間こそ思いやりがない人間なのです。みたいなことが書いてあって
ぜーーーーんぶあたしが悪いんだなぁと思って余計に自己嫌悪になりました。

全部全部あたしが我慢して過ごしてれば平和ち暮らせるんでしょはいはいって感じです。

相談というか愚痴になってすみません。
もう本当に疲れました。何もしたくないです。

コメント

ママリ

思いやりとはって調べてる時点で
思いやりなさすぎます✋😅
調べる時間あるなら
お掃除手伝ったり
物運んだり洗い物したり
あなたに出来ること、やってほしいこと
沢山あるんだけど😅って感じですよね‥

産後はもっと動けません。
今のうちに話し合ったりして協力してほしいところですが😭
話し合いも不毛な感じになりそうですね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それ…って感じですよね🥲
    そんなこと調べてるあいだにやれることたくさんあるとおもうけどって感じです…。

私が普段怒らないので、、
    溜め込んで溜め込んで爆発するタイプなのでいざ爆発されると旦那は何も言えなくなって話し合いにすらなりません😅

産後は実家に1ヶ月くらい帰る予定なのでどうぞ家のことはご自分で頑張ってください〜って感じです😩
    家が荒れてようがなんだろうが私には関係ないので😩

• 5月26日
しおり

何もしなくていいと思います。
1人目の妊娠のときに、家事についてあれして欲しいこれして欲しいと言ったら、それはお前のわがままだ。と言われました。
辛いならやらなくていいけど、俺は俺が必要だと思ったらやる。
わたしが汚いなーとか散らかってるなーとかやらないとなーって思うことと夫が思う基準が全然違うんですよね。

なので、わたしはホントに辛いときはなんにもやりません。やらなくても夫は何も言わないし、汚くてモヤモヤしてるのはわたしだけ。
そんなモヤモヤより辛いのが勝つ時は何にもやりません。

あと、言えばやる旦那さんなら、なんでも言ってやってもらいましょう。
わたしはコップに水入れるのもやってもらいます💪

あと少しで赤ちゃん会えますね🥰お互いイライラモヤモヤしますが、頑張りましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに会えるのが本当に唯一の楽しみです…🥲

言えばやるだけまだマシなんですよね😫
    周りの旦那さんがみんな協力的な人ばかりで羨ましくなってしまってなんでうちの人は…って余計なっちゃってたところもあります🥲

今日はモヤモヤが止まらないのでなーんにもせずゴロゴロしようと思います😫

• 5月26日