※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡崎市の明徳保育園について、2022年4月から1歳児クラスに入園希望です。人気度や雰囲気について教えてください。3月生まれの子どもと4月生まれの子どもでの差についても心配しています。

岡崎市、明徳保育園について教えてください。

2022年4月から明徳保育園1歳児クラスへ入園を希望しています。

人気度、保育園の雰囲気(ここがよかった、ここが不満等)など教えていただけますでしょうか。
特に3月生まれの為、4月生まれのお子さんとはできることに差もあるでしょうし、しっかり見ていただけるか心配しております、、、

コメント

sak⭐mama

2年前に1歳児の一時保育を利用しました🍀
通常ではなく一時保育なのと、私は送迎はしていないので参考になるかはわかりませんが…💦

急遽一時保育が必要になり、あらゆる保育園に問い合わせましたが、明徳保育園さんは特に丁寧でこちらに寄り添って下さいました❗️
実際いっぱいで厳しいところを「理由が理由なので」と何とか調整して下さり枠を確保して下さって凄く有り難くいい印象です😊🌼
預けたとき1日の様子を毎回書いてもらっていましたが、具体的に書いてあって子どもの様子が思い浮かべられました🍀

明徳は毎年選考になっているかと思います💦
駅近なので電車通勤の方にも便利そうですし、特に1歳児だと人気そうです。
それと、しっかり見てもらえるかは園というよりも担任次第かなと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません😢
    そして大変丁寧にありがとうございます😢✨

明徳保育園、やはり人気なのですね、、、💦
    園の雰囲気は良さそうで安心しました😌
    分からないことばかりで不安だったので、大変参考になりました!!

ありがとうございます✨

• 5月31日