※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産直前に旦那がリモートワーク外れ、出産準備や育児計画が狂い、不安と困難が重なる。どうしたらいいかわからない状況。

※ほぼ愚痴です。

7月末に出産するのですが、このタイミングで旦那がリモートワークの現場から外されます。
「リモートだから」で組んでいたお部屋設計やルールが全て覆されるし、新生児いる中で出社が必要な現場になるとか本当に勘弁して欲しいです。しかも2時間かかる。
初産で夫婦2人育児の予定だったのに。
出産遅れたら旦那がいない時に陣痛が来るかもしれない恐怖やら時間の問題で面会もできなくなっちゃうやらでパニック状態です。

なんで今!?もっと早ければ考える時間あったのに、今からまた部屋変えたりとかできないし。
保育園もお迎え行ける前提でいたけど、それも無理になるから今まで市役所で相談してたのも白紙だ!

しかも土地勘ないから1人で出かけられない。。
極度の方向音痴×旦那の地元×コロナ でどうしようもない。
義母は70以上で頼れません。

コメント

あい

職場が無理解ってつらいですね💦💦💦

とりあえず、陣痛きたときのことだけ考えましょ😭
陣痛タクシーある地域なら、事前登録をオススメします✨
陣痛きたら電話するだけで、事前登録した病院につれてってくれます!

お部屋作りや保育園のことは、出産のあとで出来ますから!まずは陣痛に向けて😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    この状況で在宅→出社は酷いですよね。逆だろ(`Δ´)

陣痛タクシー調べたんですが、自宅は範囲内だけど病院は範囲外ってどうなんですかね?
    うちの市は(一部)って付いてて。。

• 5月26日
  • あい

あい

(一部)は、問い合わせが必要そうですね💦💦
    いまのご心境だと、それも面倒ですよね💦💦

ダメそうなら、普通のタクシーを電話で呼べるように、タクシー会社の番号をケータイ登録しておく、、、くらいでしょうか。出来る事😭

無事出産迎えられるように祈ってます😭😭

• 5月26日