※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
妊活

2人目の妊娠が難しくて落ち込んでいます。自力排卵ができないか悩んでいます。排卵検査薬は陰性で、クロミッドも効果がなかったようです。

ぼやきです。
1人目がすぐできたので、2人目も欲しい時にすぐできるだろうと考えていました。でも全然かすりもしません。もともと生理不順でしたが、産後うまく排卵できてないようです。クロミッドは2周期試しましたがダメでした。

今月妊娠したら運動会と被るかなぁとか、お正月には親に妊娠報告できるかなぁとか、浮かれてた自分を思い出すとバカみたい。
今月はクロミッドお休みしており、今日でD26ですが排卵検査薬は陰性です。自力排卵は無理なのか、、

色々ぐるぐる考えてしまって落ち込みます💦

不快になられた方いらしたらすみません。

コメント

かこ

私も2人目に苦戦しています😅
今月わかれば何月出産で、安定期に入るのが何月だからこの頃に周りに報告しようとか考えてしまいます😅

• ちょい

ちょい

考えちゃいますよね😅私は産休がここからだから有給くっつけてここから休もうかな…とかまで考えてます😂
    妊活のこと考えないようにしても、ついママリを開いてしまいます💦笑

• 5月26日
  • かこ

かこ

それ聞いたら私もお休みのこと考えてしまいそうです🤣
    そうなると育休手当入るのここからやからー、とか考えます。笑
    私もママリでみんなの妊活事情を聞いたり調べたりで気持ちを落ち着かせようとしてます。(笑)

• 5月26日
  • ちょい

ちょい

たしかに育休手当も気になります!笑 
    特にソワソワ期とかママリで何度も調べてしまうので一度アンインストールしたのですが、結局また入れちゃいました😂
    お互い授かれますように!

• 5月27日

私も2人目苦戦してもうすぐ一年が経ちます(^_^;)1人目産まれてから妊活を始めるまで時間がかかってしまったので年齢もギリギリです…。遅いくらいかな…。
1人目がすんなりだったので、私も同じくすぐできるだろうって思ってました。
私もよく想像しますよ!あー今妊娠したら会社に何ていうかなぁとか(笑)名前まで想像しちゃって、、、浮かれる自分が悲しいです、、、、。
排卵やら生理やらはストレスに影響されやすいですし、女性って本当みんな偉いなって凄く思います。
肩の力抜いて…とか考えますがなかなか出来ないです( ; ; )
妊活って孤独で大変ですよね…。
ちょいさん、一緒に頑張りましょ♪

• ちょい

ちょい

どうしても浮かれちゃいますよね😅私も名前想像してます笑
    ストレスをゼロにするのは無理ですよね、、ホルモンバランスでイライラもするし、、ほんとに女性はすごいです😢
    誰にも相談できないし、一人で抱えこんでしまいますよね💦一緒に頑張っている人がいると思うと心強いです!おししさんありがとうございます😊✨

• 5月27日
yuzu

私も2人目妊活11周期目に入りました🥲
私も毎月のように、今月妊娠したら何日には親に報告できるとか産休はいつからで、保育園はこのくらいから〜とか考えています😂
でもかすりもしてないです。
妊活のこと考えないの不可能ですよね、、、
お互い授かれますように!!!🕊

• ちょい

ちょい

やっぱりみなさん考えてしまうんですね😂
    一旦やめたら〜とか、諦めたら〜とか聞きますけど、無理ですよね!毎月毎月期待しては落とされて、、出口が見えない中で頑張るのは本当に辛いですよね。。
    そんな中でも少しでも楽しみを作りながら過ごせればいいな〜と、今書いてて思いました。笑
    お互い授かれますように!!ありがとうございました😭✨

• 5月27日