※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

エプロンをつけてくれない離乳食中の子どもについて相談。他の親はつけているのに、うちの子は嫌がる。どうしたらいいか悩んでいます。

ご飯中のシリコン?のエプロンは
みんなちゃんとつけてくれますか?
うちは離乳食始めた日からつけたんですが、
泣いて嫌がってご飯が進まないので
洋服べちゃべちゃになりながらも
付けずにきました。
でも最近口からぶえって出すことが多いので
ふとしまってたものを出してつけたんですが、
やっぱりダメでした💦💦
インスタとか見てもみんなお利口につけてるのに
なんでだめなんだろう〜

コメント

ママリ

うちも同じの持っていて
一時期嫌がり付けさせてくれず仕方なく100均のエプロンにしたところしばらく付けさせてくれて大丈夫でした🙆‍♀️
でも最近はそれが嫌になったようでまたそのシリコンをつけたら大丈夫でした🤣
交互でこれからも使う予定です!

ままり

末っ子も一歳三ヶ月ですがそのようなエプロンは嫌がるのでマジックテープのエプロン使ってます!

ちゃそ

全然つけてくれません🙋‍♀️
シリコンもビニールもダメです🙅‍♀️
付けてても掴んで振り回すので余計に飛び散ります🤣
普通のスタイは付けてくれるので、たまに付けてますが、結局小さくて足りないのでご飯食べたら着替える覚悟です😂

ゆん

上と下もシリコンダメでした(笑)
毎食お着替えしてます😨

回答じゃなくてすみません。
後ろで心配そうに見守るワンちゃんが可愛すぎます🥺

mimi

私の娘は10ヵ月頃に写真のようにグズって自分で外してました😂💦
懐かしいです。。。

シリコンも放水のスタイも嫌!でしたが、写真のようなエプロンタイプなら付けてくれました💡
これもシャカシャカするようなタイプは嫌がられましたが、布のようなタイプは着てくれました😭💦
3才くらいまでのフリーサイズしかなくて、首回りがゆるゆるなので、後ろを洗濯ばさみで止めてます😂

ユウキ

うちもシリコンスタイ嫌がる時がありましたが、ペンギンのスタイで、ほ~ら!ペンギンさんがくるよ~おいっちに!おいっちに!と、楽しそうにテンションあげめでつけてたら、そのうちいやがらなくなりました!
嫌がってもやります!てやってると、うちはあきらめてそのうち受け入れるパターンが多いです😅

Abooのアニマルエプロンも使ってますが、防御力もあるし、アニマルが息子に大ウケなので、高いですが何枚か持ってます☺️

うちもぶちとります。(笑)
ボロボロな服着せるのもめんどくさくなってきて最近温かいので裸でご飯食べてそのままシャワーつれてってます😅
上の子もエプロン買ったけど全然役にたたず、一応完全に着るやつは外食の時には多少つけてるので紐つけてとれなくして着せてます。

まま(24)

まとめてお返事すみません💦
付けない子も多いみたいですね!
試しにビニール製のもの買ってみます!
みなさんありがとうございました😌✨

ルル

うちも色々買いましたが一切つけてくれませんでした😂なのでもう諦めて、下にシート引いて、食事の時は汚れてもいい服着させて好きなように食べさせてます!付けないもんはつけません😂