※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

もうすぐもぐもぐ期になるので、炭水化物を増やすか野菜でバランスを取るか悩んでいます。現在の食事量はお粥30g、野菜20〜25g、タンパク質10gほどです。

離乳食について教えて下さい。
もうすぐもぐもぐ期になるんですが、炭水化物を麺類やパンにした場合、適量がお粥より少なくなりますよね??その場合は野菜等で全体の量を賄えばよいのでしょうか?
それとも炭水化物(芋とか…)を増やしてあげた方が良いのでしょうか??
今は、お粥30g、野菜20〜25g、タンパク質10gくらい食べています。機嫌にもよりますが大体完食してくれています。

コメント

ちやん

パンとか小麦系は計って少なくても、あとでお腹で膨らむので…そこまで総グラム数は気にしなくていいと思いますよ✨食べ終わっても欲しがれば、バナナなどで補ったり、次回少し増やせば良いと思います。

• みほ

みほ

なるほど!確かに水分で膨らみますね!バナナも良いですね!まだまだおっぱいの比率が高いですし、気にしなくて大丈夫そうですね☺️
    初めてなので分からないことだらけで…💦
    ありがとうございます!!

• 5月26日