※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスティス
妊娠・出産

38週で早いと言われたが、39週の検診でまだまだと言われた。お産が始まったら早い=直ぐ生まれるとは限らない。1人目は7時間で生まれたが、2人目は赤ちゃんによるとのこと。

38週の時に、お産が始まったら早いと思うよー、今病室満室だもんね…と言われました。
赤ちゃんが3400もあるし、病室の心配する感じなら、もう少しで早めに生まれるのかな、と思いきや

39週入って検診すると別の先生に、出産はまだまだですねと言われました。

2週続けて、エコー写真がよく撮れたんですが
どちらの先生にもエコーに顔がうつってるうちはまだまだですよーと言われたんですが

お産が始まったら早い、というのはどういうことでわかるんでしょうか?
お産がきたら早い=もう直ぐ生まれる、という事ではないんでしょうか?ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

ちなみに、1人目の時もお産がきたら早いかもね!と言われたんですが、本陣痛から7時間(破水から2時間)で生まれました。
2人目は1人目より早いとはいうけど、赤ちゃんによる、ともききます😓
できれば7時間も陣痛耐えたくないなぁとおもってるとのろです(−_−;)

コメント

そうくんママ

陣痛きたら、経産婦だからお産の進みが早いって意味だと思いますよ😊

いち

38、39週の検診の時に
顔全く見えなくてお産の体制に入ってるね!って言われて
予定日前と構えてましたがこず、
40週の検診の時に綺麗にお顔見えてえ、?ってなりましたが
2日後に出産しました!
陣痛は上の子は2日間で
下の子は陣痛から4時間で産まれましたよ!
上の子より早く生まれるは本当だと思いました!

はじめてのママリ🔰

お産が始まったら=陣痛10分間隔
かなーと思います!

赤ちゃんの顔がエコーで見える=まだ骨盤に降りてきてない
なので、もうちょっとかかるかもですね💦
1人目で本陣痛から7時間なら平均~早い方だと思いますよ🍀

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんまだ下がってないけど陣痛きたら早いと思うからすぐ来てねと言われて次の日陣痛来ましたが
痛いけど耐えれる陣痛が2時間続き子宮口全開と共に破水→5分で産まれました
めちゃくちゃスピード出産で安産でしたがその10分以内の時間が息子の時の5倍は痛くて叫びまくりました。

ARi

陣痛が始まってから産まれるまでの分娩時間が経産婦さんは初産の時の半分くらいと言われてるみたいです!
初産で7時間は早いと思うので、次はもっと早いからということだと思います🤔

わたしは一人目、自然陣痛から始まり、子宮口が途中なかなか開かなくなり、促進剤を使って15時間半でした。
二人目は予定日9日超過で誘発分娩、促進剤を使って陣痛来てから2時間20分でした🙋‍♀️