※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがしんどくて子供のご飯やスケジュールが心配。罪悪感とメンタルに不安。前回も悪阻で大変だった。どうしたらいいか…

明日から6wなんですが、すでにつわりがしんどい…
上の子には朝からずっとテレビ見せてしまってます。
主人の食事はどうにでもなるとして
子供のご飯…これからどうしよう💧
実家は遠方、私自身が緊急事態宣言が出ている場所に住んでいるので頼れません。

みなさんつわりでしんどい期間、子供のご飯や1日のスケジュールどんな感じでしたか?

1人目の時も悪阻ひどかったので覚悟はしているのですが
子供を構ってあげられない罪悪感も加わってメンタルもやられそうです。。
ここからまたつわりひどくなると思うと怖いです泣

コメント

メレンゲ

同じく明日か明後日に6wになるだろう状況です° ✧ (*´ `*) ✧ °
(明日初診)

つわり、朝から結構来てます💦
一人目は妊娠悪阻になり点滴の毎日・・・

2人目も覚悟してましたが、なんとか乗り切りました💦

今回もそのつもりですが、とりあえず2人目の時は、上の子に旦那と子供はバナナやパンなどの簡単にあげられるものを朝食にして、午前中動けたら洗濯と軽く片付け(無理なら何もしない)をして、上の子にはYouTube見せたり、百均のおもちゃを大量に買っておいて小出しであげたり、動けたら近くのスーパーに買い出し。
自営なため、お昼ご飯も旦那はいるので作れる時は作り、微妙な時はインスタントラーメン( ˊᵕˋ ;)💦
後は冷食💦

お昼寝させて、夕方お風呂入り、夕飯も惣菜か冷食かお弁当にしてました( ˊᵕˋ ;)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    週数同じくらいで明日初診なんですねー!
    私は5wで胎嚢のみ確認してきました。
    6w入ると心拍まで確認出来そうなんですかね??

    私も1人目は毎日点滴でした💦
    同じようにYouTube見せてる方いらっしゃって安心しました😣
    本当に食事に関してが1番困ります💦
    うちも冷食に頼ろうと思っているのですが、どのようなもの食べさせてましたか?
    お弁当にいれるようなおかずですか?
    パスタとかチャーハンのようなものですか?

    • 5月26日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    早ければ5wでも心拍確認できたりするみたいですが、7wあたりなら確実かなぁとは思います(*^_^*)
    あ、でも1人目は8wで確認でしたが( ˊᵕˋ ;)💦
    ただ、去年初めに子宮外妊娠で、本当に覚悟も出来ないまま緊急手術をして左卵管摘出してるので(赤ちゃんが左卵管にいた)、ちょっと早めに受診しようと思いまして💦
    今日なら雨で旦那が仕事忙しくないので、午前中なら下の子見てもらえるんです(*^_^*)
    上は登園させますので(*゚▽゚*)

    冷食はパスタやチャーハン、お好み焼きや後は子供用に焼きおにぎりや枝豆、後はパンケーキ等の冷食にしました° ✧ (*´ `*) ✧ °
    それにお弁当に入れるようなおかずも、レトルトのご飯やカレーも買いました(*゚▽゚*)
    私が何も食べれなくて動けない時は、旦那がレトルトのご飯とカレーにお弁当用のカツ等の揚げ物系を入れてカツカレーとかにしてましたよ° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察どうでしたか?^_^
    早い方は5wで確認出来てる方いらっしゃいますよねー!!
    心拍確認出来るまで不安です💦
    お辛いお話ありがとうございます😣
    私も子宮外が怖くて早めに受診しました💦

    パンケーキの冷食なんてあるんですね!!焼きおにぎりも買います😣
    今はレトルトや冷食でなんでも揃うんですねー💦少しの間はそれでなんとかやっていきたいと思います😭

    • 5月27日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    胎嚢と卵黄囊は確認できましたが心拍はまだでした(><)

    ま、まだ6w1dなので(*´▿`*)

    来週確認してきます(๑•̀ㅂ•́)و✧


    下手に作るより冷食は美味しいですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も来週6w5dでの再診です!
    お互い確認できますように✨

    ありがとうございました😊

    • 5月28日
き

今10週ですがつわりがしんどくて
ほとんど横になってます😱

朝ごはんは昨日の残り物おかずや
卵焼き
しらすご飯、納豆ご飯などをして

お昼はパンとバナナヨーグルト

夜は買ってきた惣菜、レトルト、冷食多めで
元気ならチャーハンや、唐揚げなど
そんなに手のかからないもの作ったりしてます

スーパーの買い出しはほとんど旦那に頼んで
徒歩2分のドラッグストアには
気分転換にも子供と歩いて行ったりしてますが

もう今はそれが限界です😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    10週😭1人目の時私もその頃がピークで廃人でした。
    本当にしんどいですよね。
    しんどい中本当に毎日お疲れ様です💦

    チャーハン作ることにかなり尊敬です😭
    十分すぎるご飯ですよ💦
    レトルトや冷食はどのようなもの食べさせておられますか?
    私も今日夕方気分転換にと思って家の目の前の公園に行ってみましたが、子供についていくのが辛くてもう無理だと思いました。。

    • 5月26日
  • き


    皆さん同じ思いしてると思うと
    頑張れます😭😭

    公園辛いですよね💦
    すごく大きな公園があるけど
    ちょっと遠くて
    徒歩2分の一番近い公園は狭くて
    道路に飛び出すこととか考えると
    対応できなくなってきました🥲

    レトルトはパスタソースやカレー、中華丼、親子丼など
    買い漁ってます💦
    冷食は主にお弁当のおかず系の
    クリームコロッケやアンパンマンポテト、チキンカツとかでおかずの足しにしてます!

    でも息子もあきてきたのか、
    食べずに残しちゃう日が増えました😭😭
    申し訳なくなる…😭😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追いかけたりすることもかなり体力使いますよね😭
    家にこもりっぱなしだと体力も有り余ってるしきついです💦

    レトルトも冷食も普通の大人用のものをあげておられますか?
    私もスーパー行ってみます😣
    本当に申し訳なく感じでしまいますよね😭
    仕方がないのですか💦
    つわりが終わったらとことん尽くしましょう😭

    • 5月27日
  • き

    大人用あげちゃってます😅
    意味あるかないかんかりませんが
    ご飯に少なめにかけたりでなんとなく微調整で😅

    あとはすぐ近くに
    丸亀製麺、吉野家、
    モス、ココイチがあるので週1回はお持ち帰りにも頼ってます😅

    一緒につわり乗り切りましょー😭😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!早速真似させていただきます😭😭

    近くに丸亀あるのめっちゃうらやましいです。。
    近くのイオンの中に入ってるんですが緊急事態宣言のせいでずっと閉まってます😭
    デリバリーもがんがん使ってみます😭

    本当同じように頑張っている方のお話聞けてよかったです!!
    ありがとうございました!!
    頑張りましょうね😭✨

    • 5月27日