※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を食べる際、食欲旺盛で噛むのが下手な状況。形や大きさの進め方が分からず、他の方はどうしているか相談したいです。

1歳になったばかりの離乳食について

食べることは大好きで毎食残さず食べてくれますが、食欲が旺盛すぎる息子は、早く食べたくて口に詰め込んだり、入れたらすぐ丸呑みしてしまいます😓
まだ歯も下2本、上は前歯は生えてなくて、なぜか前歯の両隣?が1本ずつ半分ほど生えてきました😅

そんな感じでよく食べるけど、噛んで食べるのが下手くそな場合は完了期の目安で形や大きさなど進めていって良いのか分かりません😭皆さんどうしていますか?

コメント

ぽよ

歯も生えそろってないようですし、育児書とかは無視で本人に合わせたご飯にした方が良いと思います。

インスタで詰め込み食べの子がごはん詰まらせて誤嚥性肺炎になった話も読んだことあります💦

• まいきー

まいきー

誤嚥性肺炎ですか😣それは怖いですね💦焦らず進めていこうと思います。ありがとうございます!

• 5月26日