※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

戸建てでガス会社を変えた方いますか?うちは、個人建設で建てたのですが…

戸建てでガス会社を変えた方いますか?
うちは、個人建設で建てたのですが、その繋がりでガスも個人店でずっと同じだったのですが、最近家計が苦しいので、ついに公共料金から見直そうということで、ガス料金を調べたら、1㎡で650円かかっていて…。
そしたら、ちょうど営業に来たガス会社(某大手)にその約半値で電気会社とセットで安くできるとのことでそちらにお願いするところです。
でも、今日今までお世話になってたガスのお店の方がきて、もう一度検討してほしいと。
建てたときに配管とか無料で設置してくださったようでその分長い付き合いをお願いしたいとのことで。

どうやら仕組み的にはこのまま変えられちゃうと、配管設置料をお店側が泣き寝入りするしかないらしく…。
前に修理してもらったりお世話になったこともあって強く追い返せず…。
そしたら、これから370円ぐらいでやってくれるから10年は付き合ってほしいと言われて。

同じような方いらっしゃいませんか?
説明わかりずらくてすみません😫

コメント

りんご

うちは変えてないですが、配管とか無料でやった代わりに10年?15年?くらい継続して使う契約になってます!
途中でガス会社変えた時は配管料と違約金支払う仕組みだったと思います🤔
その個人店はその契約をしないまま無料で設置してるんですね💦
私だったら370円にしてくれるならそのままそこで契約続けます。
基本料がバカ高くなければですが。
370円なら安いと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    契約されてますまでは言われなかったんですけど、やっぱみなさんそういうのがあるんですね!

私もなかなかはっきり答えられない性格なので困ってしまいましたー。

そうなんですよね。
    半値近く下げてくれるならそのままでもいいのかなと思ったり。

大手お店のほうが330円で提示してきたので、約50円差があるのかとも思いつつ。
    でも、始めのうちだけでどんどん料金が上がってくると思うと、今までのガスやさんにも言われて。

そこはお互いのデメリットをいうもんなんでしょうけど…。

ありがとうございました!

• 5月26日