※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園通いはコミュ力、協調性に影響ありますか?自宅保育で他の子との触れ合いが少ないので心配です。

早いうちから保育園に通っている子どもの方がコミュ力、協調性が高いとかありますか?

私は幼稚園までは家庭保育です。私自身が人が苦手なので、支援センター等の施設に行きづらく、あまり頻繁に行かないので、娘は他の子供と触れ合う機会が少ないです。娘の性格形成に影響があるのかと悩んでます。

コメント

もち

私自身が生後5ヶ月から保育園ですがコミュ力ないです🤣妹もです。
家での関わり方と個人の性格だと思いますよ。
一人遊び得意な子が多い傾向にはあると思います。

  • ままり

    ままり


    そうなんですね😣
    早いうちから、毎日お友達と遊んでる子どもの方が…?と最近悩んでました。

    娘は1人遊びが上手なタイプかもなので、将来はコミュ力が気になります笑

    お返事ありがとうございました🌸

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から入園させて息子はコミュ力そこまで高くないです、むしろあまり知らない人が来たら無になります🤣少し一緒に時間過ごしたら慣れてきますが💦

  • ままり

    ままり


    そうですか🥺
    あまり関係ないんですね(´×ω×`)

    子どもと触れ合う機会が多い方がいいのかなと悩んでたので💦

    お返事ありがとうございました🌸

    • 5月26日