※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

産後二回目の生理で体調がすぐれない状況。赤ちゃんの相手が大変で、児童館に行っても自分の楽しみができないことが悩み。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

産後二回目の生理が来ました(T_T)
下腹部の鈍痛とだるさで、赤ちゃんの相手をするのがしんどいです…家のおもちゃでひとり遊んでくれるのを横目に、床に這いつくばってるような感じです(^_^;)
児童館にいったほうが一人楽しくあそんでくれるかもですが、結局見ていないといけないし、自分が楽な姿勢をとれないし…と思うと行く気にもなれず。。。
こんな時どうしてますか?
家でも赤ちゃん自身はそれなりに楽しそうです。頭もぼーっとしてて何も思いつきませんのでこちらで質問させてもらいました!

コメント

ちゃんまま

アドバイスにはならないかもですが、お薬は飲んでますか?私は授乳期でも体調が悪くて育児に影響がでるようなら鎮痛剤(産婦人科処方)を飲んでました。
飲まないと過ごせない時ですね(^^ゞ
お子さんが楽しそうなら気にしないで休んでていいと思います!
そんなとき児童館なんて無理です。
お大事にしてくださいm(__)m

• めぐーーー

めぐーーー

ありがとうございます!
    鎮痛剤飲んでやり過ごしました〜!飲まないとやってられないときはやってられないですよね(^_^;)
    一人で遊んでくれてたので、ゴロゴロして過ごしました(*^^*)

• 9月7日