※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

松山市で公文の教室を探しています。先生との相性が重要で、暗くて密集した教室や曖昧なアドバイスは避けたいです。良い教室があれば教えてください。

愛媛県松山市で公文の教室に見学に
行きたいと思っているのですが、
現在通っていてここの先生が親身になってくれて良いよ!という教室があれば教えて下さい。
地域は久米から天山、中村、桑原あたりで探していますがそれ以外でも視野に入れてます。

2件程見学に行きましたが、
教室がちょっと密で暗いなぁという
印象や、学習に関する先生のアドバイスがちょっと曖昧だなと感じました。

公文は先生との相性も大切と聞きましたので参考にお話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

s⭐︎s

松山市で公文に通っています。
教室名を言ってしまうと身バレしてしまうので教室名は言えませんが…
長期で通うことを希望されるのであれば家から近いところから体験していって決めるのが良いかなと思います😊
娘は2教科で1時間ほどかかるので遠くの教室へ通うと親の待ち時間が大変です😭

私はベビーくもんから始めて公文へと移行しました。先生は娘目線で考えてくれて、課題内容も上手く調整して頂いてます。のんびりしてるな…と感じることもあるのでバシバシして欲しいタイプの親御さんだと物足りないと感じでしまうかもしれません。娘が泣いて全くできない時もプラスで捉えてフィードバックしてくださるので娘も最近は楽しく通ってます。
2回の体験ではなかなか決めきれないかもしれませんがどんどん体験へ行って息子さんに合う教室を見つけるのが1番かなと思います。
長々とすみません😣

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。

ベビー公文から通っているんですね!
    娘さんが嫌がらずに行ってくれるのは何よりですね!

ちょっと心配なのが、少し手のかかるとか、少しの指導や声かけが必要な子にも目を向けてくれるのでしょうか。

見学に行ったら、凄い生徒さん小学生がいて、わからないまま進まないとかにならないのかなと心配になりました。
    私がたまたま見学したとこだけですかね?

教えて下さりありがとうございました。
    また見学してみます!

• 5月27日
  • s⭐︎s

s⭐︎s

うちの娘も最初落ち着きなくて出来なかったり、途中で寝てお迎え行ったりとなかなかな問題児だと思います😭

指導や声かけですが、娘の公文は小さいお子さんは3対1くらいの割合で補助の先生がついてくれてます!
    小学生くらいになると、自席でして分からないところは聞きに行くってパターンが多いと思います。

基本公文はテストで課題内容決めてるので、分からないままって言うのはないかと思いますが、やはりこれも先生によるかなと思います。

• 5月27日