※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
子育て・グッズ

子供たちとの時間を大切にしたいけど、平日はバタバタでイライラ。自分の言葉遣いに後悔し、余裕が欲しい。休日は楽しく過ごしたい。共感ありますか?

朝からバタバタして幼稚園バスが来ちゃうのにYouTubeみたいってグズグズしてて帰ってからね!って言っても逃げ回ったりヤダヤダヤダでイライラして幼稚園鞄で叩いてしまった( ; ; )
うちは3人兄弟で10ヶ月と2歳と4歳が居ます。基本的にバタバタしてて時間に余裕がなくてイライラしてきつく言ったりして後悔してのループで自分で何時までにとか決めてそれが守れないとまたイライラしてちゃんと子供達と余裕を持って話も聞いてあげたいし優しくしたいし後悔ばかりで💦
余裕がある時はハグしてチューして大好きってちゃんと伝えて一緒に遊んだり楽しく笑いあったり出来るんですが、平日はどうしてもバタバタしてしまってせかせかと寝かせてまた朝が来て、、、
みなさんも同じだと思います。毎日お疲れ様です🙇‍♂️
ここに書けたことで少しスッキリしました😊

コメント

のりたま

毎日お疲れ様です。
うちは10ヶ月と3歳2人ですがそれでも大変でバタバタなのに、3人の子育て尊敬します。
毎日頑張っててすごいですよ🥺✨頑張ってますよ👏🏻✨母親業なかなか褒めてもらえないと思うので、何様感ありますが褒めさせてください!

わたしももっと余裕を持って子ども達に接したいのですが、なかなかできずに1日が終わり後悔ばかりです。
今日もきっと夕方からバタバタして終わりです。
わたしは単身赴任の旦那が金曜日に帰ってくるので、今週はそれまではとりあえず頑張ります!

• あんり

あんり

ありがとうございます😭😭
    こちらこそ言わせてください!(何様)
    毎日1人で育児家事お疲れ様です🙇‍♂️尊敬します!!!
    うちもきっと夕方からバタバタでイライラして終わります😂😂
    私は週末実家で父の誕生日会をするのでそれを糧に頑張ります!

• 5月26日
  • のりたま

のりたま

わたしにもありがとうございます😭🙏🏻💕
    じぃじの誕生日(しかも実父)楽しみすぎますね😍💕みんなでケーキ食べられるのいいなぁ😍🎂
    コロナで楽しみもささやかなものばかりですが、ともに頑張りましょう!元気出ました☺️ありがとうございます🥰

• 5月26日
  • あんり

あんり

話聞いて頂いてスッキリしました😊同じような方が居るだけで頑張ろうと思えます!!
    ささやかな幸せを感じるだけで癒されますよね😂❤️
    のりたまさんにも幸せが訪れますように、、、💕
    ありがとうございました😊

• 5月26日