※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間と検診がかぶる場合、授乳をどうするか悩んでいます。無理にずらすか、検診前後に授乳するか、検診内容によって授乳のタイミングを考えたいです。

来月3、4ヶ月検診があるのですが、指定された受付時間がモロいつもの授乳の時間とかぶっています。
その日まで授乳のリズムが同じな保証はないのですが、こういう場合はその日はみなさんどのように授乳していますか?

その日はなんとか無理矢理ずらしますか?
気にせずいつも通り授乳して、お腹すいて泣けば検診の開始直前でも授乳しますか?
検診にどんな項目があるのかわからないですが、うつ伏せにされたりするなら検診中にお腹いっぱいにならない方がいいような気も…

コメント

かかりつけの小児科では検診、予防接種の時は30分前までに授乳を済ませて来てくださいって案内があったので、
ちょっと早めにあげたりして調整して行ってました!

• ママリ

ママリ

そういう案内があると決めやすいですよね!
    持ち物に「ミルク育児の場合はミルク」って書いてあって、途中で飲ませていいんか?😥ってなりまして…
    でも早めに飲ませとく方が良さそうですね!

• 5月26日

退会ユーザー

かかりつけの案内にも持ち物ミルクありますし、小児科に授乳室もあります😊
    なので終わった後帰り道ぐずらないようにの持ち物なのかなと思いました!

• 5月26日
はるな

私の地域では健診場所に授乳コーナー作られてましたよ。
途中で授乳してました。なので特に時間変えたりしなかったですね。

• ママリ

ママリ

保健センターで検診なので、どうなってるか問い合わせてもいいかもしれませんね🤔
    直前や途中で授乳してもよければ無理して調整しなくていいですもんね!

• 5月26日
ミルクティ👩‍🍼

少し早めにミルクを飲ませて時間を調整して、健診に向かいました。

• ママリ

ママリ

途中で飲まなくて良いならそれに越したことはないですよね🤔
    1ヶ月後どうなってるかわからないですが、当日少しの調整で済みそうなら調整してみます!

• 5月26日